サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 大敗と、おしゃれサードキット | トップページ | 改革、つばめグリル、食堂くしま… »

病院の日。地震と奇跡

今日の午後は、健康維持外来(ガン患者その後の研究協力)で病院でした。


***
地震の時は、病院で採血を終えて、ナチュローで買ったおにぎりを休憩室でほおばっていました。
古い病院の1階だから、巨大地震だと潰れる~…と、ちょっとシビレました。

今のスマホにして初めての地震警報。
埼玉県と出てたけど、実際は茨城県だったようですね。
(※震源はやはり埼玉県でした)


***
病院の玄関横のタイサンボクが咲いてました。

Kimg0034
ちょっと開き過ぎだけど、撮影できる高さには、この花しかなかったのです。
あとは、もっと高~いところにいくつか…。


***
すばらしい。奇跡。

今日、病院に入って機械で受付したら、保険証の確認が必要と出ました。
その窓口に行って、普通の保険証と、リラックマのクリアファイル2(2つあるので、2)に入っている限度額認定証を出して見せました。
そして、手続きが終わったら、諸々仕舞うために、窓口カウンターの端っこに行って、保険証を財布に収めたりしまして…。

その時、リラックマのクリアファイル2を、そこに置き忘れたらしいのですな…。
それに気づかず、採血を受け、おにぎりを食べ、診察室前で延々と待ち、受診し、会計窓口に行き、スタバでストロベリークリームフラペチーノ低脂肪ホイップ無しをいただき、機械で会計を済ませ、領収書をリラックマのクリアファイル1に仕舞おうとした、その時、やっと気づいたのです。
リラックマのクリアファイル2がない!

果たして。
保険証窓口カウンターに行ってみたら、そのまま置いてありました。クリアファイル2。
3時間近く、誰にも気づかれずに、ずっとそこにあったんだね…。
ごめんよ、置き忘れて…。

« 大敗と、おしゃれサードキット | トップページ | 改革、つばめグリル、食堂くしま… »

卵巣がん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/61644039

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の日。地震と奇跡:

« 大敗と、おしゃれサードキット | トップページ | 改革、つばめグリル、食堂くしま… »