サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 心療内科、肉! マンデーナイト、声… | トップページ | 海苔、もんじゃ、FAカップ敗退… »

ハナミズキ、ラーメン屋さん、思い出す…

コピペの編集です。
お休みをいただいてます…。


○◆○◆○◆


ご近所のハナミズキ、色が鮮やかだったので、つい立ち止まって撮影してしまいました。

Dsc_0250
好きな色です~( ´∀`)


Dsc_0251
こちらは白いハナミズキ。
小ぶりの花が可憐ですね(・∀・)


======


ご近所の某ラーメン屋さん。
夕方は5時半~6時半くらいの非常に短い時間しか営業してません。
ここに20年住んで、たぶん2回しか入ったことないです。

今日、別のお店に行くつもりでこのラーメン屋さんの前を通りかかったら、珍しく「営業中」の札が出ていたので、急遽、ここでラーメンを食べることにしました。


Dsc_0253
ラーメン550円。
野菜炒めが乗ってますが、これは作り置きの温め直し。
スープはあっさり。

おいしかったけど、今ひとつアピールしてくるものがなかったかな~。
やっぱり、ここが力を入れているのは、つけめんのほうかしら。
でも、550円はちょっと魅力だね!


======


おふとんを肩まで被ると、ちょっと暑い。
肩と腕を出すと、ちょっと寒い。
う~ん、どうすっぺ?

…こんな悩みを感じた夜が、あの時にもあったよなぁ…と、卵巣ガンで入院していた頃を急に思い出す。

病棟の夜はいつも、看護師さんがなにかしら働いている気配がしていた。
私はよく深夜にふらふらと、トイレに向かったりしていた。

何かの拍子に、突然思い出すんだよなぁ。入院時代の生活。
歯を磨いている時とかね。

« 心療内科、肉! マンデーナイト、声… | トップページ | 海苔、もんじゃ、FAカップ敗退… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/61449726

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ、ラーメン屋さん、思い出す…:

« 心療内科、肉! マンデーナイト、声… | トップページ | 海苔、もんじゃ、FAカップ敗退… »