サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ごかぼう、順調、激混み、おにぎり… | トップページ | 4年前の昨日と今日 »

雨で実家で缶詰め…そして風!

東京大空襲の日。
両国には行かず、実家へ。
変な天気。
急に暗い雲と雨。
しばらく雨で動けず。
そして雨が止んだら、すごい風。

こんなんだったら来なきゃよかった…と、実家の窓から荒れた空を仰ぎ見ながら思いました。
両親と会えたことはよいんだけど、雨と風、実家で時間つぶしは疲れました。

まぁ、おいしいものは食べられたから、いいか?
以下、コピペ。


***
何年ぶりでしょう。
両国慰霊堂に行かない東京大空襲の日。

今日は風が強いという予報が出ていたので、両親は早々に、両国には行かないと決定を下してました。
その代わり、また私が船橋まで出向いて、一緒に食事でも…ということになっていたんですが…。

電車で船橋に近づいたら、車窓に雨粒がたくさん。
船橋に降り立っても、見事な雨天です。

これじゃ、2人をあちこち連れ回せないな…と観念し、西武でお寿司を買っていき、実家で3人でいただきました。


Dsc_0186
ちよだ寿司の鯖寿司、おいしぅございました。


***
夕方、雨が止んだので、風が強い中がんばって歩き、いつもの中華屋さんへ。
3人で温かいお料理をいただきました!


Dsc_0187
豚肉角煮そば!
おいしかったです(・∀・)

« ごかぼう、順調、激混み、おにぎり… | トップページ | 4年前の昨日と今日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/61262175

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で実家で缶詰め…そして風!:

« ごかぼう、順調、激混み、おにぎり… | トップページ | 4年前の昨日と今日 »

Amazonサーチ