サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 善福寺公園でお花見散歩 | トップページ | 蕎麦、塩、酔い、★、ガパオ… »

世界選手権、偏見、ぜんざい、夜桜…

コピペの編集です。
いろいろとちょっとずつ…。


□★□★□★


フィギュアスケート世界選手権。
男女フリーを見てました。超簡潔な感想ツイート2件。


41699_201411152341101344_1***
ぃゃぁ、本郷(理華)さんのカルメンは、やっぱりいい。
いい振り付け。
いい演技。


***
なんか、男子シングルのやってることのレベルが、ますますすごいことになってるってことはよくわかった。


※画像はネットで拾ったものです。


======


※衝撃的な原因で墜落した航空機の事故のニュースに接して…。

***
この副操縦士のせいで、心の病気一般に偏見を持たれる可能性が…と考えると、超いやだ。

…確かに、脳がエラー暴走を起こして、理解しがたい自殺企図などにとらわれる時などはある。
脳の神経伝達物質のやりとりがおかしくなってるからか、そういうエラーは起きる。

でも、副操縦士の行為を、我々一般の(ていうか軽い)精神疾患と一緒にされたくない~…(;´Д`)


======


お友達に教わって、ググってみた。

出雲の10月は、神無月ではなく神在月。
かみあり。じんざい。

そう。ぜんざいの起源は、出雲地方の「神在(じんざい)餅」である…という説があるそうな。
ほぅ~。ぜんざい。なるほど~。


======


仕事の帰りにちょっと立ち止まって、ご近所夜桜見物です。

Dsc_0238
ライトアップされて、きれいですねぃ( ´∀`)

« 善福寺公園でお花見散歩 | トップページ | 蕎麦、塩、酔い、★、ガパオ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

事件や社会」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/61367970

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権、偏見、ぜんざい、夜桜…:

« 善福寺公園でお花見散歩 | トップページ | 蕎麦、塩、酔い、★、ガパオ… »