サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 寝てる間に勝ってくれてた(・∀・) | トップページ | 大事な大事な勝利! »

単品、居住区、かさ、情報処理、梅…

コピペ編集です。
おいしいものと、ちょっと思ったことなどです。


○■○■○■


たまにはバーキンを自分に許す。

Dsc_0158
ワッパジュニア単品だから、許す!
おいしかった~(・∀・)


======


移民の居住区とか人種別居住区とか言ってしまっている人には、被災者に仮設住宅に入ってもらうような感覚で、そのことを考えてしまっているという、とんちんかんな勘違いがあるような気がする。


======


実家の様子を見に、船橋へ。
やよい軒でお昼ごはん。

Dsc_0160
う~ん…。もやしと玉ねぎで「かさ」を増やしたしょうが焼きは、おらの「しょうが焼きの定義」に少しそぐわない…。
しょうが焼きは、お肉だけであってほしかった。

でも、お味はおいしかったですょぅ。


***
父母と飲食店に行くたび、2人が煩雑なメニューの情報量をまったく処理できずに、何を食べたいのか、なかなか決められないという現象が顕著である。

父はめんどくさくなって「カレーでいい」と、どんなジャンルの店でもとりあえず言ってみることが多い。
しかも、自分が何を注文したか、料理が来る頃には忘れている。
母はひたすらメニューをめくりながら、頭は真っ白のままで、決まるまで長時間かかることが多い。

年寄りはいろいろ大変だよね…。


***
さて、実家のご近所でのお夕飯は、お蕎麦!

Dsc_0161
梅あおさそばです。

鶏ささみと梅干しとあおさ海苔、絶妙なマッチングで、期待を大きく超えておいしかったです!(・∀・)

« 寝てる間に勝ってくれてた(・∀・) | トップページ | 大事な大事な勝利! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

事件や社会」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/61174098

この記事へのトラックバック一覧です: 単品、居住区、かさ、情報処理、梅…:

« 寝てる間に勝ってくれてた(・∀・) | トップページ | 大事な大事な勝利! »