サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 4-1で勝利!(・∀・) | トップページ | 新年のご挨拶(・∀・) »

お酒、紅茶習慣、またの機会、ご挨拶…

コピペ編集です。
いよいよ、大晦日ですね。


□★□★□★


もしかして、八海山 純米吟醸 生原酒「越後で候」って流行ってる?

※教えていただいたサイト
八海山 純米吟醸 しぼりたて原酒「越後で候」


この前のかき小屋で、誰かが持ってきてくれてたのって、これかな。
一口いただいたら、とてもおいしかった。

アルコールに弱い俺さまでも、おいしいと思える貴重なお酒。
獺祭とともに、覚えておこう。


======


Dsc_0080以前は毎日必ず朝食か昼食の後に、ちゃんとポットで紅茶をいれて、ミルクティーをいただいていました。

それがいつかのある時期から、ふっと習慣がとぎれ、めっきり機会が減ってしまい…。
今日は久しぶりです。

ポイント5倍の日にまとめ買いして、茶葉はたっぷりあるから、ゆるゆると習慣を復活させたいと思います。


======


Poster字幕なしで理解できるほど、英語力はないです。
「ホビット」は、またの機会に。
吹替え版ではなく、字幕版で…。
もちろん、マーティン・フリーマンの声で楽しみたいからです。
(※BSプレミアムの放送が吹替え版であると、見始めてから知って、軽くショック…)

マーティン・フリーマン。
「The Office」の頃とは異なり、最早なんかすごい大物になってしまった感じがして、少しさびしい( ´∀`)ハハハ

※画像はネットで拾ったものです。


======


さて、右顎はまだ腫れてますが、扁桃腺は治まったので、予定通り実家に参ります。

本年もまた、あらゆる事柄で、シーンで、皆さまに生かされていただいているなぁ…と、感謝の念でいっぱいの1年でした。
本当にありがとうございます。

皆さまにとって、よい年越しになりますように…。
そして、新しき年がよい1年でありますように。


◆おまけの写真

Dsc_0082
毎年恒例、年越しそばは中華そば。
牛肉細切り炒めそば。おいしうございました。


◆もひとつおまけ

Dsc_0084ほんとの年越しそばも出てきた!

一玉を3人で分けて、ちょうどいいお夜食…。
ぃゃ、時間遅すぎやろ…。

« 4-1で勝利!(・∀・) | トップページ | 新年のご挨拶(・∀・) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60898096

この記事へのトラックバック一覧です: お酒、紅茶習慣、またの機会、ご挨拶…:

« 4-1で勝利!(・∀・) | トップページ | 新年のご挨拶(・∀・) »