サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 監督と心中、塩分過多、かわいい石… | トップページ | チーズ、A型確定、店内雑感、ホッとココア… »

ウクレレの試練、お気にブレス…

コピペ編集です。
趣味いろいろです。


☆■☆■☆■


ウクレレ、「エーデルワイス」 で完全に頓挫。

コードじゃかじゃか弾き練習とメロ単独つまびき練習の次に来た、メロディと伴奏が一緒に複数弦で迫ってくるという、発表会にも出せるような弾き方。

感覚的には「Black Bird」と同じくらい難しい。
助けて…。


・エーデルワイス - ウクレレ ソロ

(※動画は参考まで。テキストの練習曲はこれより簡単です!でも、すらすら弾けない!)


***
ウクレレ練習、「エーデルワイス」挑戦2日目。
とりあえず、TAB譜と指使いは頭に入った。
つっかえつっかえではあるが、流れは理解できたかな…。

トンネルの向こうに、ようやく小さ~い光が見えた気がした寒い午後…。


======


保存用ブレスレット写真。

Dsc_0038
使用石はタンザナイト、シルバールチル、セラフィナイト、パイライト。

とうとう、ついにあこがれの石、タンザナイトを主役にしたブレスレットをデザインしました。
半額クーポンのおかげ。

金色パイライトなんか入れて、ギラギラしちゃうかな…と思ったけど、仕上がりは存外に地味でした( ´∀`)ハハハ


***
保存用ブレスレット写真。

Dsc_0040
使用石はルビーインフックサイト、ラピスネバダ、アマゾナイト、エンジェライト、淡水パール。

珍しい石をネットで見つけて、余っていたアマゾナイト6mmとぜひ合わせたいと思い、できたのがこれです。
ラピスネバダも薄いピンクの入った石なんだけど、画像じゃわかりませんね。

個人的にかなりお気に入りのブレスに仕上がって、ご満悦です。
しかし、かわいいな~、ルビーインフックサイト(・∀・)

« 監督と心中、塩分過多、かわいい石… | トップページ | チーズ、A型確定、店内雑感、ホッとココア… »

コスメやおしゃれ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60829333

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレの試練、お気にブレス…:

« 監督と心中、塩分過多、かわいい石… | トップページ | チーズ、A型確定、店内雑感、ホッとココア… »

Amazonサーチ