サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ウクレレを弾きながら敗戦を眺める | トップページ | 銀座で待ちぼうけの日 »

ユルネバ、ブルームーン、ユルネバ、パーツ調達…

コピペ編集。
ウクレレざんまい、そして手芸…。
なんという芸術の秋w


◇●◇●◇●


ウクレレで、昨日のお遊びの復習。
今度はコード一覧を見ずに、慣れないコードのフレットの押さえ方を少しずつ思い出しながら、You'll Never Walk Aloneをなんとか!
間違えつつ、つっかえつつ、でもなんとか!(`・ω・´)

うれしいなぁ~。
楽しいなぁ~( ´∀`)


・Gerry & The Pacemakers - You'll Never Walk Alone


***
夜、マンチェスターダービーを見ながら、マンチェスター・シティ(勝ってよかったね!)のテーマソング、Blue Moonの4つのコード(ハ長調に直して、C→Am→F→G)を延々と弾いてみた。

やっぱり、コードチェンジが今1つ…ぃゃ、今3つも4つもスムーズじゃない。
コードを押さえるって、大変ね…。


・Elvis Presley: Blue Moon


***
一方で、もう一度コード一覧表とにらめっこしながら、You'll Never Walk Aloneのコード進行を数ヶ所修正して、アップデートしてみた。

ちょっとよくなった(・∀・)
研究すればするほど、難しい曲ね…。

でも、弾いてると癒される。
自分の奏でた音に癒されるというのは、たぶん精神衛生上、とてもいいこと…。


======


Item371ブレスレット組み替え計画。
楽天で検索したら、ちょうど欲しいパーツ類が安くなってたりしたので、ネットで調達しちゃった。

連休で人が多いし、吉祥寺なんて大混乱だろうから、おら的には火曜まで無理!って思ってたしね。
簡単に済んでよかった~( ´∀`)
届くの、楽しみ~(・∀・)

« ウクレレを弾きながら敗戦を眺める | トップページ | 銀座で待ちぼうけの日 »

PremierLeague」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60587026

この記事へのトラックバック一覧です: ユルネバ、ブルームーン、ユルネバ、パーツ調達…:

« ウクレレを弾きながら敗戦を眺める | トップページ | 銀座で待ちぼうけの日 »

Amazonサーチ