サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ブレスレットを組む!(・∀・) | トップページ | 入院朝ドラ、濃い緑、汗っかき、明るい面… »

バリウム、バリュー、花粉症、天眼石…

コピペ編集。
久々の胃ガン検診…。
何年ぶりだろう?
受けないうちに、別のガンになっちゃったテヘ…。
他、秋花粉症とか、いろいろ…。


□◆□◆□◆


朝っぱらにバリウム。
頭から落ちそうになりながら撮影。
朝ごはんはスタバ…と来ると信濃町みたいだけど、荻窪だよ。

Dsc_0969
メイプルビスケットとジンジャーブレッドラテ~♪
美味でした~。


***
バリウム後のお昼ごはん。
雨の中、10分歩いて回転寿司へ。

Dsc_0970
どうしても茶碗蒸しを食べたかったのです。
そしたら、ちょっとお高い「松茸茶碗蒸し220円」しか置いてなくて、「商魂」を思いました…。

しかし、わさびは乗せる、上からしょうゆはかける…。
もはや、お寿司じゃないっすね。
お寿司に似たおいしいもん、堪能してきました。


======


auとJ:COMの契約者の料金割引サービス、auスマートバリューを申し込むために、auに電話した。

Bnr_otokuchan

すると、このサービスの対象かどうか、auではわからない点があるので、J:COMにその点を聞いてくれと言われた。

J:COMに電話して確認したところ、私の契約は確かにスマートバリューの対象であるので、auで申し込んでくれと言われた。

再度、auに電話したら別の人だったので、もう一度事情を説明して、サービスの適用をお願いした。
すると、スマートバリュー担当窓口に回され、再度その担当者さんにいろいろ確認され、そこでようやく適用してもらえることに…。

2社連携のサービスではあるが、1つの窓口ですべてがわかるわけでなく、客がそれぞれに確認しなければならないのだね…。

まぁ、よい。
12月分請求から2年間、毎月1,410円安くなる。
電話の度に音楽を聞かされながら待たされ、いろいろ説明し…と、結構な面倒具合だったが、割り引かれる金額が大きいので、結果全部許す!(・∀・)

※画像はauサイトより。


======


毎年、秋も深まった今頃、軽く花粉症になる。
左目だけがやたらかゆい。
夜寝ようとすると鼻が詰まって息苦しい。

何?ブタクサ?
点鼻薬をシュッとして、スッキリ。おやすみ…。


***
やっぱり、スギだな。
スギだと思う。

「スギ花粉は関東・東北で長期間大量に見られ、開花時期が長期化している傾向がある。年によっては11月を中心に10月~12月にかけてわずかなスギ花粉が観測されている」
協和のサイトより。


======


前から気になっていた天眼石。
ルチルクォーツのブレス組み替えに使ってみることにした。

8mm以上は、ほんとに目玉みたいでちょっと気味が悪く、4mm以下だと虫の卵みたいで気持ち悪いw
6mmだけはかわいいので、採用~( ´∀`)ハハハ

« ブレスレットを組む!(・∀・) | トップページ | 入院朝ドラ、濃い緑、汗っかき、明るい面… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60640041

この記事へのトラックバック一覧です: バリウム、バリュー、花粉症、天眼石…:

« ブレスレットを組む!(・∀・) | トップページ | 入院朝ドラ、濃い緑、汗っかき、明るい面… »