サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 入院朝ドラ、濃い緑、汗っかき、明るい面… | トップページ | 腹腔鏡、地元のお店、秋の花火、トリュフ… »

お薬ヒット、フレンチ、芸術原論、さんが焼き…

今回のコピペ編集は、定期受診についてや、千葉の美術館探訪です。


☆●☆●☆●


心療内科の定期受診。
先月から増やした薬がヒットし、横になって休んでしまっている時間がぐっと減ったことを報告。
このセンで押して行きましょう!ということに。
てことで、眠剤以外は前回と同じ処方。
よしよし(・∀・)

受診後のお夕飯は、2ヶ月ぶり?に地元フレンチ。

Dsc_0979
前菜サラダは、生ハムとイチジクです。


Dsc_0981
メインは鴨胸肉のポワレ・焼き野菜添え。

やわらかくて、お肉のお味もしっかり!
とてもおいしかったけど、細~い筋のところがナイフで切りにくかったかな…( ´∀`)

というわけで、来月の定期受診でも良いフィードバックができますように!


Dsc_0986======


高校時代のお友達と、赤瀬川原平芸術原論展に行ってきました!

ビルの中にビルがある、千葉市美術館です。
展示点数がすごく多くて、見応えありました。

「千円札で梱包したスプーン」が、個人的ヒットだったかな(・∀・)
マッチ箱コレクションの、熊や猫の描かれたものも癒しでした。

でも正直、点数多すぎでちょっと疲れました…( ´∀`)テヘ


Dsc_0987
千葉市美術館の入っているビルの、「ビルの中にある古い建物」の内部のホールです。
良い雰囲気でした~( ´∀`)


Dsc_0985
ランチは何年ぶりかの「すし波奈」さんで、さんが焼きとお寿司の得々セット!

鯵のなめろうをシソで巻いて、バター焼きにしたものがさんが焼きです。
たいそう、おいしぅございました。


美術館の後は、パルコのカフェでおしゃべりしたり、雑貨屋さんを探検したり。
千葉を楽しんできました!
お誘いいただいたお友達に感謝です(・∀・)

« 入院朝ドラ、濃い緑、汗っかき、明るい面… | トップページ | 腹腔鏡、地元のお店、秋の花火、トリュフ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60658828

この記事へのトラックバック一覧です: お薬ヒット、フレンチ、芸術原論、さんが焼き…:

« 入院朝ドラ、濃い緑、汗っかき、明るい面… | トップページ | 腹腔鏡、地元のお店、秋の花火、トリュフ… »

Amazonサーチ