サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ユルネバ、ブルームーン、ユルネバ、パーツ調達… | トップページ | 監督さん、いろいろ頼むよ… »

銀座で待ちぼうけの日

親たちと待ち合わせ。
55分待っても来ない。
電話をかけると、留守電。私の携帯には何の連絡もない(2人は携帯を不所持)。

おなかが空いて我慢できなくなったので、行く予定のお店に行き、お一人様でランチ。
待っていれば、彼らもお店に来るだろう。

食べ終わっても来ない。
待ち合わせ時刻から90分が経過している。
これは途中で何かあったか…。さすがに少し青くなる。兄に連絡を取ろうか。

そう考えて、そわそわし始めた頃、ようやく現れた。
転んだとか倒れたとか、事故に遭ったとかでなくてよかった。
席について「ご~めんなさい!…あ~、疲れた!」
詫びればなんでもいいのか、親たちよ。

引っ込んだままにさせたくない。なるべく東京のほうに出かけさせたい。
しかし、数十分~1時間以上の遅刻ばかりでは、こちらの身がもたない。
参った…。

出かけるのが遅くなった時点、向かっている途中でも遅れるとわかった時点で、私の携帯に連絡を入れろ!
…など、以前から何度も言っているのに、発想すらしない。
そして、これも何度言ってもやらないのは、外出時には必ず兄と私の携帯番号控えを持つこと。
(言われたことを忘れるから&携帯を持つ生活をしたことがないので、外で連絡を取り合う発想がない)
今日も↑をガンガンに言い聞かせたが、たぶんこれからもやらないと思われる。
それが「お年寄り」なんだね。

これからは毎回、用意を始めるべき時間の前にでも、「準備を始めてね」の電話を入れることにしよう。
朝に電話したことは何度かあったけど、近々の2回ほどの待ち合わせが5分程度の遅れだったもんで、すっかり油断してた。
そしたら、最長不倒時間大幅更新だった…。


さあ!そんなわけで…(・∀・)

Dsc_0900
煉瓦亭のカキフライ!(`・ω・´)


Dsc_0903
そして、カフェーパウリスタのモンブランと「森のコーヒー」。
カキフライもケーキもコーヒーもとてもおいしかったので、諸々すべて良しとする!


Dsc_0905
これを撮影後、横断歩道を渡ったら、5時の鐘が鳴りました。

親たちと別れてから、H&M、GU、Gapを探検したけど、収穫なし。
無駄遣いなしで、それも良し!(・∀・)

« ユルネバ、ブルームーン、ユルネバ、パーツ調達… | トップページ | 監督さん、いろいろ頼むよ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60598421

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で待ちぼうけの日:

« ユルネバ、ブルームーン、ユルネバ、パーツ調達… | トップページ | 監督さん、いろいろ頼むよ… »