サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 看板猫、園遊会、ジョア、ヘルプカード | トップページ | 始まる前のデイケア破談 »

バッハ、風の音、英語脳、デイケア、回転…

コピペ編集。
台風、通り過ぎました。
他いろいろです…。


○◆○◆○◆


バッハ。
始めと終わりから同時に演奏できる…とか、楽譜をくるっとひっくり返しても同じ曲になる…とか、伝説はいくつか聞いたことはありました。

もはやコンピューターですねぃ。
作曲というより、計算…(・∀・)


天才音楽家“バッハ”の作曲に隠された秘密が鳥肌モノ
「音楽の父」バッハが晩年に作曲した「蟹のカノン(Crab Canon)」に隠された秘密が凄すぎる。まさに天才!


======


灯りを消し、テレビを消す。
暗闇で横たわる俺。
外は暴風のうなりと、ガタつく物音。

テレビの音が恋しい。
オフタイマーでつけたまま寝ようか?
(※台風が通過する夜…)


======


Do as I say, not as I do

…のような、簡単な単語でできた言い回しくらい、スルッと意味が入ってくるような英語脳になりたい…。

(意味としては、「私のやるようにではなく、私の言うとおりにしなさい」→指導者や親自身ができないことを弟子や生徒や子供に要求する時の勝手な命令、または、子供や生徒に真似されたくない行為を指導者や大人がやりたい時の言い訳)


20141014_171409======


今日は親たちの付き添いで、リハビリ体操をやってくれるデイケア施設の見学。

週2で行くことになった。


***
兄は夕方から、落語を見に出かけて行きました。

おらは親たちと早めで軽めのお夕飯を、回転寿司で。


Dsc_0848 Dsc_0849
ついつい食べ過ぎたかも…。

« 看板猫、園遊会、ジョア、ヘルプカード | トップページ | 始まる前のデイケア破談 »

介護関連」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

台風の夜、私はNHKの台風情報を音量小さめにして、
一晩中つけてましたよw
台風が気になったからよりも、暴風の音を紛らすために。
淡々と放送されてたんで、子守唄代わりになって、
よ〜く眠れました。ヽ(´▽`)/

>あゆさん
オフタイマーでつけて眠る態勢に入ったら、ちょうどオフタイマーが切れた直後に入眠した記憶が残ってます。
暴風の音、不穏ですもんねぃ…。

こんにちは。お久しぶりです。
と言いましてもたぶん「誰!?」と言う感じになるとは思うのですが(^-^;

ここの所、なぜなのか「ジャック・ワイルド」さんの検索が多くてそれに関係のある記事が読まれ続けているのです。なぜなのかはいまだに不明です。〈ご存知ですか?〉

でもふと、じゃあと思って自分の書いた過去記事を読み直してみました。それで再びここにたどり着いたと言うわけなのです。

でもお陰で、朝から素敵な音楽に癒されました!
バッハ、素晴らしい~♪

因みに回転ずしではいつも余計に食べ過ぎちゃう傾向が私にもあります^^

>kiriyさん
こんにちは~(・∀・)
申し訳ないことに、以前やり取りさせていただいた?くだりを追跡できませんでした。
わたくし、そちら様のブログにコメントでもいたしましたか…。

で、検索訪問が激増したのは、12日にBS日テレで「小さな恋のメロディ」の放送があったからではないでしょうか。

そして回転寿司、おなかが満たされても、まだ目が食べようとしちゃうんですよねぃ…( ´∀`)ハハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60480051

この記事へのトラックバック一覧です: バッハ、風の音、英語脳、デイケア、回転…:

« 看板猫、園遊会、ジョア、ヘルプカード | トップページ | 始まる前のデイケア破談 »

Amazonサーチ