サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« バッハ、風の音、英語脳、デイケア、回転… | トップページ | 俺のフレンチ。おいしかった! »

始まる前のデイケア破談

親たちのリハビリデイケア。
始める前から頓挫した。
今朝、「やめることにした」と2人で結論づけた模様。

老人をだしにしてお金を取られるし、縛られるのはイヤ。自分たちで散歩とかして運動を心がける…と。


脱力感…。
このまま衰えていくのを待つつもりなのかな…。
見学では和やかに笑いながらやり取りしていたのに、「老人をだしに金を取る」なんていう不信感まで持ち出すとは…。
1回2人で1080円という金額が、やっぱり無理めだったかな…。

はぁ…。
再び、脱力感。


***
見学で説明聞いてる時、車椅子で体動かない感じの人も後ろで体操してた。

「ああいう人とは、自分たちはまだ違う」と思ったかもしれない…。


***
新しいこと、知らない老人と一緒くたにされること、週何回何時間とか、長く拘束されること…。
ダメみたいね。


***
スポーツジム的なものにお金を使う発想は、元々ないし。
なんか運動させられる!それも、お金払って!?…という感覚で、エェェ~…と抵抗あったかも…。

それと、決まった時間に3時間も拘束される(毎回送り迎え付きも、かえって縛られ感あったかな…)ことに、圧倒されちゃったかもしれない。


***
体操とマシンで3時間も拘束されるのは、ハードル高かったかな…。
趣味やおしゃべりみたいなものから攻めたほうがいいかな。

母親は、自分の歩行が危なっかしい自覚はあって、治りたい気持ちはあるようなんだが…。
理学療法的なリハビリをしないと、よちよちから脱出できないと思うんだけどなぁ…。

« バッハ、風の音、英語脳、デイケア、回転… | トップページ | 俺のフレンチ。おいしかった! »

介護関連」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60486315

この記事へのトラックバック一覧です: 始まる前のデイケア破談:

« バッハ、風の音、英語脳、デイケア、回転… | トップページ | 俺のフレンチ。おいしかった! »