サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 買い物、ニッポン、セドナ、時代錯誤… | トップページ | とんでもない試合(;´∀`) »

エボラ、朝市、ピアノ、金妻1、BGs…

コピペ編集。
体調がパッとせず、寝たり起きたりの中、いろいろ思ったり…。


◎★◎★◎★


【エボラ出血熱】アメリカ保健当局、死亡した患者と接触した可能性のある125人を監視下に


アフリカで治療にあたる医療従事者の方が、もうかなりの数、感染して亡くなられているとか…。

使命感と業務上の必要で、その役目を負うことを選んで、こんな短時間で、志半ばで世を去らねばならないなんて…。

そしてこれから、現地に行く医療従事者が圧倒的に不足していきますね…。


======


花子とアンは挫折したけど、「朝市の嫁さん」は見てみる。


***
おもしろかったゎ~、朝市の嫁さん( ´∀`)

やっぱり学芸会みたいだったけど、スピンオフの90分いろいろ幕の内弁当てんこ盛りには合ってたゎ~。


======


路上でピアノを弾くおばあさん。痩せた手が奏でる、予想以上に感動的な音色!–grape -「心」に響く動画メディア


楽器弾ける人、ほんとうらやましい…(・∀・)
楽器って何でも、それをあやつる人をとてもカッコよく見せるよね。


======


ついったのTLで「風に吹かれて…」の文字を見て、「金曜日の妻たちへ」の第1シリーズを、ふと思い出した。


・Peter, Paul and Mary - Blowing in the Wind


この曲を、新興住宅街を抱える町の日常風景に当てたオープニングがものすごく印象的で、第1回目から衝撃を受けて、毎週見た記憶がある。

あのドラマに出ていた大人たちを、今の自分は一世代あまり上回ってしまった。


***
そして、関連動画にこんなものを見つける。


・Blowing In The Wind (1963) - Bee Gees


先週末、どこかのテレビで「小さな恋のメロディ」が放送され、ジャック・ワイルド関連のブログ訪問がどど~っと増えた、このタイミングに。
ビージーズの音楽がすばらしかった、大好きな映画。

しかし、ビージーズ…。
こんな子供の頃から活躍してたのね…。

« 買い物、ニッポン、セドナ、時代錯誤… | トップページ | とんでもない試合(;´∀`) »

事件や社会」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60511208

この記事へのトラックバック一覧です: エボラ、朝市、ピアノ、金妻1、BGs…:

« 買い物、ニッポン、セドナ、時代錯誤… | トップページ | とんでもない試合(;´∀`) »