サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 医師、LIFE、蚊、撤退… | トップページ | 食欲とショッピングの秋… »

保健室、錦織くん、トワイニング…

熱い紅茶を飲みたくなる季節が戻ってきました。
錦織くん、準優勝でしたね。
残念でもあるけど、すごい結果です。

SNSに書いたことなど数日分をコピペ編集です。


□★□★□★


某日のNスペで、新宿の「保健室」のことを知った。


新宿"人情"保健室 ~老いの日々によりそって~

他人事と思ってはいられない。
近い将来に独居老人になるので、とても不安。


荻窪家族プロジェクト

入居しちゃおうかしら…。
保健室機能も持たせるというし!(・∀・)


======


錦織く~ん、がんばれ~…。
勝てる条件、結構揃ってる感じよ~。
しっかりつかんで進めよぅ~…。

でも、俺は寝るね。
起きるのは試合終盤か終わった後かな。
祈りながら寝るね(・∀・)


454988836_1410220586_540x540***
午後に放送していたNHKの全米オープン決勝を見た。

ついったをさかのぼって見た今朝のTLで、錦織選手に声援を送る、どこか祈りのような書き込みがいくつかあるのを見て、心が浄化されたような気分になって感動。
縁もゆかりもない人たちが、1人の青年の挑戦を応援する気持ちで、ひとつになっていることに、グッときた。

錦織くん、残念だったけど、テニスファンはもちろん、普段テニスを見ない人にまで、熱い気持ちをもたらしてくれて、すばらしかったです。
今後もがんばってください。


***
マイケル・チャンさんのことはよく知らないんだけど、イヴァニセビッチさんは、ウィンブルドンとかでよく応援してた。

ここで踏ん張らなくてどうする!という局面で、メンタル弱くてミスを連発しちゃうような、なんか憎めないキャラだった記憶が…( ´∀`)
全米優勝選手のコーチかぁ…。


======


左:100g1200円くらいだけど、うんまいのですよねぃ~。
いいほうの、トワイニングで一番いいダージリン。
大事に飲もう…。

右:これがうまい…。
アイリッシュ・ブレックファスト。
青い草の新芽が雨に濡れてるような、その芽が採られて十分醸されたような、鼻に抜ける清烈な香り。
この缶は一番好きです(・∀・)

« 医師、LIFE、蚊、撤退… | トップページ | 食欲とショッピングの秋… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60289404

この記事へのトラックバック一覧です: 保健室、錦織くん、トワイニング…:

« 医師、LIFE、蚊、撤退… | トップページ | 食欲とショッピングの秋… »

Amazonサーチ