サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 別れの季節―みんながんばれ | トップページ | 医師、LIFE、蚊、撤退… »

戦犯、ご飯、紅茶、蚊、そして蚊…

SNSに書いたことなど何日か分をコピペ編集です。


☆◆☆◆☆◆


誰が出場すると失点するとかしないとか、戦犯探しのようなデータ参照って、なんとなくブルーになる。

英国のサポさんたち、応援するチームの選手も口悪くこき下ろすし、好きじゃないとかも平気で言うし、ときどきためいき…。 #LFC


======


Dsc_0769ご飯を炊きました。
うちは玄米と押し麦。

ひとり暮らしだけど、いつも3合半くらい炊いて、その日の分をいただいたら、残りは1回分ずつ平たくラップして(だいたい8個になる)冷凍します。

この作業がめんどくさい( ´∀`)ハハハ
めんどくさくて悔しかったから、投稿してやった。フィードを荒らす気はなかった。今は反省している。

でも、これでいつでも、チンするだけでおいしいご飯をいただけます(・∀・)


======


紅茶が全種類(4種)なくなったので、今日のお買い物で、3缶と1パックを購入。
レジにて金額を見て、完全にビビる…。

トワイニングの上等な缶をひとたび飲んだら、普通のリーフに戻れなくなった俺さま。
消費増税が痛い…。

次からは、以前愛用していたネット購入の他社ティーバッグにしようかと検討してみるも、茶葉のグラムで計算すると、意外と安くないことが判明。

そうだった。意外と安くないので、トワイニングの缶に変えたのだった。忘れてた。

どうすべか。
次からは、売り場のお手頃価格他社製品をいろいろ試そうかしら。
おいしいの、あるかしら。


======


以前に家に入ってしまった個体らしき蚊が、キッチンのシンク脇で死んでいた。
うちに同居中のハエトリグモは、蚊は召し上がらない主義らしく、悲しく放置されていた。
薄いベージュの胴体。
つまり、血は吸ってない。
つまり、オス…。

そして、デング熱が話題になるさなか、また蚊が家に入ってしまった。
早速、肩を刺された。
メスだ…。

ただ、肩を刺したきり、気配を消してしまった。
殺したいのに。この手で。


======


先月の15日、表参道をうろついた時、もしかしたら代々木公園からフラッと出てきたデング熱の蚊に刺されたかもしれず。
あの日、蚊に刺された記憶はあるような、ないような…。

その後、杉並区の蚊と船橋市の蚊に刺されたことは確かなので、もしも表参道で私がウイルスをもらっていたとしたら、杉並区と船橋市の蚊にウイルスをばらまいたことになります。

そう考えると、広がるのなんて、すぐだよねぃ~…。

ぃぇ、何も症状は出ておりませんよ。

« 別れの季節―みんながんばれ | トップページ | 医師、LIFE、蚊、撤退… »

PremierLeague」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60251332

この記事へのトラックバック一覧です: 戦犯、ご飯、紅茶、蚊、そして蚊…:

« 別れの季節―みんながんばれ | トップページ | 医師、LIFE、蚊、撤退… »

Amazonサーチ