サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 蚊、ネガティブ、オルセー、ゴルゴンゾーラ! | トップページ | 異文化、瞬間、ご縁、地震、台風… »

泣き声、ステーキ、こしあん…

SNSに書いたことなど数日分をコピペ編集です。


☆◆☆◆☆◆


ニュースウオッチ9で、児童虐待の防止・早期発見のために「"泣き声通報"生かせ」という話題を扱っている。

何年も前、おらも一度だけ通報したことがありました。
向かいのアパートに当時住んでいた一家の、子供の泣き声があまりにも頻繁で長時間で、声も壮絶だったから。

でも、「小さいお子さんのいるご家庭は、そういうものですよ」と、さりげなくあしらわれました。

その後も泣き声はひどかったけど、その後いつの間にか住民が変わった様子。

「そういうもの」なのですかね。
まぁ、児童虐待の窓口の「プロ」の方のおっしゃることなので、その通り、あの家族はまったく問題なかったのだと信じます。


======


今日のお夕飯は外食だ!と思い立ち、さて、何を食べようかな…と悩んでいたら、テレビにお肉が映っちゃった…。
食べたくなっちゃうよねぃ( ´∀`)ハハハ

というわけで、ちょっと歩いてステーキ屋さんへ。

Dsc_0736
いつものカットステーキです。
う~ん、おいしかった~。


***
珍しく、和菓子をいただきたくなりました。

Dsc_0741 Dsc_0744
左:水ようかんと麩まんじゅう。右:水まんじゅう。
たまに食べるこしあん、おいしい~!(・∀・)

« 蚊、ネガティブ、オルセー、ゴルゴンゾーラ! | トップページ | 異文化、瞬間、ご縁、地震、台風… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

事件や社会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

書き込みできるかな?(゚▽゚*)

子供の泣き声って、難しいですよねぇ・・
虐待されてて激しく泣いてるのか、
自己主張で激しく泣いてるのか、
もしかしたら、それまで甘やかしてきたと反省して
どんなに泣いても構わずにいようという、親の方針なのか、
ただ反抗期で泣き続けてるのか。
「プロ」の方も、泣き声を実際聞いてから
「そういうもの」的泣き声なのか、尋常でない泣き声かを
判断してほしいですよね(`Д´)

>あゆさん
難しい。だから、しばらくは通報しなかったし、あんまりだったら他の誰かが通報するだろう…で済ませてた。
でも、朝昼晩深夜の4回、断末魔のように叫びっぱなしを毎日…って感じだったから、さすがに怖くなりました。
担当者さんは実際に聞いたら、どう思ったろうなぁ…。

担当者にもよるんでしょうしね。
でも、複数の通報があったりすれば、さすがに
対処するのでは?
なので、尋常じゃない泣き声と自分が思ったら、
通報しておいていいと、私は思います。

>あゆさん
複数の通報は重要視するから、他の誰かがするだろう、とは思わずにどんどん通報しちゃって!…というのは、児童相談所も思っているそうですね。

まぁ、幸い今は、声に悩まされてはいません( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60118918

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き声、ステーキ、こしあん…:

« 蚊、ネガティブ、オルセー、ゴルゴンゾーラ! | トップページ | 異文化、瞬間、ご縁、地震、台風… »