サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« プレシーズン、CTの日… | トップページ | 泣き声、ステーキ、こしあん… »

蚊、ネガティブ、オルセー、ゴルゴンゾーラ!

芸術の夏!
SNSに書いたことなど数日分をコピペ編集です。


□★□★□★


大家さんを訪ねて、エアコン修理とたくさんのブルーベリーのお礼の気持ちをお渡ししたんだけど、そのやり取りのほんの2~3分で、7ヵ所くらい蚊に刺された(;´Д`)

一度に6~7ヵ所も蚊に刺されると、とっさに軽くパニックに陥るよね…。
かゆいけど、掻いちゃいけない!と念じながら、帰宅後の諸々と夕食をアレンジ…。
そうこうしてたら、なんとシャワーを浴びる頃には消えてしまった!

シャワー後、かゆみ止めパッチを貼ろうと思ってたのに、赤みもすっかり消えて、どこだかわからない…。
まぁ、助かったけど( ´∀`)ハッハ

今日になって、少し赤みが戻っていたんで、パッチを貼った。
しかし、俺ってよく刺されるな…(´・ω・`)


======


ニュースを見る。
自殺、土砂崩れ、エボラ出血熱、ガザ地区…。
お~、テレビからもネガティブエナジーがたっぷり送られてくるじょ~(;゚Д゚)

病院で働いている人は、どんなにたくさんの病人を相手にしても、仕事だから、ネガティブな影響を受けてしまうことはないんだろう。
逆に、よくなっていく患者さんを見て、ポジティブなパワーを得ていそうだ。

ニュースを伝える現場の人たちも、たとえ救いのない暗いニュースばかりだとしても、仕事だから悪い影響は受けずに、業務としてこなしているのだろう。

見ている俺も、淡々と見よう。

あるいは、見るのをやめよう( ´∀`)ハハハ


Dsc_0730======


今日は国立新美術館で、オルセー美術館展!

そこそこ混んでましたが、ゆっくり見られる程度の人の量で、大満足でした(・∀・)


***
お友達とオルセー美術館展を見た後、近くのウエストで、ケーキとおしゃべり。

Dsc_0732
ゴルゴンゾーラのシュークリーム!
おいしいのです~。


Dsc_0734ウエストのテーブルに飾られたリンドウがきれいでした。

« プレシーズン、CTの日… | トップページ | 泣き声、ステーキ、こしあん… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60114033

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊、ネガティブ、オルセー、ゴルゴンゾーラ!:

« プレシーズン、CTの日… | トップページ | 泣き声、ステーキ、こしあん… »

Amazonサーチ