サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ギャグをかます脳、バイアス… | トップページ | 空、ママ~♪ イラッ、ショック、パニール… »

親心、W杯決勝…

ワールドカップ、終わりましたね。
月曜朝までのコピペ編集です。


☆●☆●☆●


ツイッターで「ジャングルブック」の文字を見て、子供の頃にディズニーの映画を見たことを思い出した。
ちょっと気になってネットでストーリーを見直してみたら、なんと涙を流してしまったよ、俺は。


ジャングルで狼に育てられた少年モーグリは、いろいろいろいろ、冒険や危機があった後、最後にひとりの少女に魅せられて、面倒を見てもらっていたクロヒョウとクマをあっさり置き去りにして、さっさと人間の里に入っていく。

Junglebookクロヒョウとクマは、それでも幸せなのだ。
モーグリに見返りなど求めていない。
恩を売ってなどいない。
この無償の愛は、親が子を思う心だ。
クロヒョウとクマ…。
泣ける…。


この映画を見た時には子供だったので、そんなことを思ったりはしなかったが、今は強く感じ入ってしまった。
子供の頃と違って、今は自分の親にとても感謝しているので、クロヒョウとクマの親心の尊さが心のどこかの琴線に触れて、涙が出てしまったのだ。

ジャングルブック。
いい話だったんだなぁ…。


======


(※4時前に起きた。W杯決勝だ!)


***
決勝くらい見てやる。アルゼンチンに勝ってほしい!#GER #ARG


***
決勝に限っては、PK戦じゃなくて、30分の延長の後はゴールデンゴール方式でもう30分とか、とにかくどっちかが死ぬまで戦わせる。
PK戦で優勝って、負けたほうがかわいそうすぎるもの…。 #wcup2014


_76239589_afptrophy***
ドイツ、おめでとう!


***
悲しいね。アルゼンチン…。
決勝だもんね…。


***
メッシたん…(´・ω・`)
いつまでも沈んでないで、クラブではスアレスをよろしく頼むね…。#FCB


***
マキシ~(;ω;)


***
英語TLでは、ゲッツェのゴール時におけるキーパーの防ぎ方なんなの?と、最優秀がなぜメッシなの?と、イングランドが優勝したらキャメロンが握手しに来るの?(ぎゃー)…などが話題に。 #WorldCup


***
イングランド優勝なんて、ユース育成をちゃんとやらず、外国人監督を毛嫌いしているうちは(2戦で敗退が決まる成績でもクビにできないとは、ありえない…)、死んでも起きないゎ…。 #ENG


※画像はネットの拾い物です。著作権はそれぞれ、ディズニーとBBC…FIFAかな?…に属します。

« ギャグをかます脳、バイアス… | トップページ | 空、ママ~♪ イラッ、ショック、パニール… »

Football(barPL)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59984966

この記事へのトラックバック一覧です: 親心、W杯決勝…:

« ギャグをかます脳、バイアス… | トップページ | 空、ママ~♪ イラッ、ショック、パニール… »

Amazonサーチ