サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ニバリ、エアコン、期待、朝ドラ、スカンク… | トップページ | ツールのフィナーレ »

悪い女、エアコン、孤独死、ウィギンス…

SNSに書いたこと、思ったことをコピペ編集です。


○■○■○■


この前、映画の「人間の証明」を見てドラマの作品のことを思い出し、松下奈緒について、ある要望を抱いた。

5a1a37760b68fc696361f92bcf93ce27彼女はゲゲゲ以降、なんだか「良妻」的ないい人ばかり演じているが、おらは悪い役をまたやってほしいと思っている。

「人間の証明」で、救いようのない悪い女を一生懸命演じている松下奈緒が、俺は結構好きだったのだ。
あのくっきりとキツい顔が悪い女によく合っていて、カッコよかった。

というわけで、松下奈緒さん。
今度ぜひ、悪い役をやってください!

…なんてことを、隅田川花火大会のビールのコマーシャルを見ながら思ったことでした。


======


依然として、エアコンがぬるい…。
かろうじて、熱中症にならずに過ごせているが、とてもストレス。

なんとかしなきゃ!と思い、大家さんに電話をしたら、「おかけになった電話は、通信機器の故障か、電源が…」というアナウンス。
えー!

こうなったら…と、大家さんの玄関に直撃。
したっけ、お留守!
大家さんはもしかして、外出時に電話の電源切るのかしら…。

で、とにかくどうにかしたくて、直接メーカーの窓口に電話してみた俺。
しかし、所有権のない(このエアコンはアパートのもので、大家さん所有)機器を、所有者を飛ばして修理することは、代金請求先などトラブルの元なので、まず所有者に言ってください、とのこと。

はい、そうですよね…。おっしゃる通りです。
焦って電話した俺、バカですよね…。

あぁ、大家さん。
早く帰ってきて…(´・ω・)


***
少しだるかったので、横になった。
小一時間、眠ってしまった。

私が熱中症で倒れたら、誰が救急車を呼んでくれるんだろう。
誰もいない。

「孤独死」という言葉が、急に他人事ではなくなった。
怖い。
気をつけねば…。


======


※ツール・ド・フランス、最終日放送を観戦してます。
パリに向けてマターリと集団走行中、実況解説の皆さんがいろいろなお話をしてくれています。

Bradleywigginsウィギンスのエピソード、悲しいなぁ…。
(※チームとの関係などが原因で、ロードレースからは離れると発言)

「みんなが幸せになる」ビジネスが一番だと思うんだけど。
何か、手立てはなかったのかなぁ…。 #TdF #jspocycle


あぁ、パリの街に入ってキター(・∀・)ーー!!
空軍機の三色旗スモーク、キター(・∀・)ーー!!

« ニバリ、エアコン、期待、朝ドラ、スカンク… | トップページ | ツールのフィナーレ »

スポーツ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60055052

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い女、エアコン、孤独死、ウィギンス…:

« ニバリ、エアコン、期待、朝ドラ、スカンク… | トップページ | ツールのフィナーレ »