サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 思い出す、定期受診、ビレバン… | トップページ | ニバリ、エアコン、期待、朝ドラ、スカンク… »

クロックス、出身地、かわいい…

暑い日々に、SNSに書いたことをコピペ編集です。


☆◆☆◆☆◆


今日もふと、卵巣ガンで入院中のことを思い出した。

自分もだったんだけど、なんか入院患者って、クロックス履いてるよね。
入院中、病棟にいた人たちの約7割がクロックス(あるいはそのパチもん)だったと思う。
(今はどうなんだろう…?)

入院の規則では、ほんとはスリッパ&サンダルは禁止(たぶん転倒の危険性が高いから)だったような気もするんだけど、みんながクロックスなので、かなりサンダルっぽくはあるけれど、クロックスは黙認だったように思う。

自分的に、おなか切ったばかりで転んだらヤバい(最悪、もう一度開けて処置する羽目に…)ので、お散歩の時だけは、ベルト部分をかかと側に固定して安定させていた。

しかし、人々は入院というと、ついついクロックスって思っちゃうもんなんだな( ´∀`)アハハハ
(今はどうなんだろう…?)


======


おかしいなぁ。

出身地鑑定!! 方言チャート たぶん完成版
東京女子大学 篠崎ゼミが作りました!

前バージョンの時は「あおなじみ」が出てきて、ばっちり千葉県を当ててもらったのに、今回は出てこなかった。
何もかも「いいえ」で、「うるかす」だけを「はい」と答えたら、福島県に認定された…。


念のため、再度挑戦し、今度は「うるかす」を「いいえ」にしてみたが、新たに出てきた設問「行ったっけ」を「はい」にしてしまったら、やっぱり福島県に…。

あるぇ~、「○○したっけ(したら)」とか、よく言うじゃん、千葉人…。
なんで福島よ?

ていうか、逆にどれを「はい」にすれば、千葉県出身の認定がもらえるんだい?


もう一度やってみた。
「行ったっけ」も「いいえ」にしたら、やっと「線引き」と「あおなじみ」が出てくれた!
無事に千葉県認定~( ´∀`)


======


突然ですが、好きなアニメは「すすめ!オクトノーツ」と「せいぶのねこキャリー」です。

CGですみません。
でも、かわいいんです。


Octonauts
すすめ!オクトノーツ


D9daf761f2b2fbe78e23af69508c652052d
せいぶのねこキャリー

両方とも、キャラたちの丸い質感がかわいい~( ´∀`)


※画像はネットで拾いました。著作権はそれぞれの制作者に属します。

« 思い出す、定期受診、ビレバン… | トップページ | ニバリ、エアコン、期待、朝ドラ、スカンク… »

コスメやおしゃれ」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が以前入院していた病院では、スリッパを推奨してました。
病院によるのかしら?床がどんなだったかは覚えてないんですが。

方言チャートは、最初かなり早い段階で新潟と出ました。
両親の影響ですねw
次に、それをスルーして先に進み、「業間休み」で千葉県という判定に!
なかなかですね〜
全部いいえで進むとどうなるんでしょうねヽ(´▽`)/
やってみようかな〜

早速ですが、ずーっと「いいえ」でやってみました。
なるほどね〜、でもそうなの?という結果に。
途中、誘惑はいろいろあったんですけどねw

>あゆさん
暑いね…。元気してる?(死語)

スリッパ推奨の病院もあるんだ。
スリッパって、脱げやすく、つまずきやすくて、一番危険な気がするんだけどな…。

で、「業間休み」って知らないっすー!

おらも「全部いいえ」をやってみた。
う~む、この結果は仕方ないのかな~(・∀・)

ところで、「横はいり」って標準語じゃないの?
普通の言葉だと思ってた~( ´∀`)タハー

業間休みは、時間割表に載ってたんです。(千葉市)
横はいりも普通の言葉だと思ってましたね!

さっき書店で「千葉あるある」という本をチラッと
立読みしたら、半分ずっこってのも千葉の言葉らしいですよw

>あゆさん
業間休みの説明ありがとう。
知らんかった。

半分ずっこ、懐かしい。言ってたね…。
でも、これは地方っぽさがあるな( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/60041064

この記事へのトラックバック一覧です: クロックス、出身地、かわいい…:

« 思い出す、定期受診、ビレバン… | トップページ | ニバリ、エアコン、期待、朝ドラ、スカンク… »

Amazonサーチ