サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 他人事では… 異議、どうする? 都合のいい女 | トップページ | インド、海苔巻き、ララーナ、スアレス… »

花子、スアレス、運がいい、W杯あれこれ…

週末のコピペまとめです。


○★○★○★


Mainfc21b朝ドラ「花子とアン」。
なんだかんだと見損ねていたので、土曜午前の6回ぶっ続け放送を見る。

用事のない日にも見損ねるくらいだから、たぶん俺は、この朝ドラを必要としてないのだろう。
確かに、出版や印刷やカフェの仕事の現場が、やたらヒマそうにゆったり進行していたりなど、首をかしげる描写がしばしばあって、今ひとつドラマの世界になじめずにいたし…。

ヒロインの彼氏役の顔が好みじゃない、ってところも、今ひとつ入り込めない要因かもしれない。
(鈴木さん、すみません…)

それでも、6回分をまとめて見ようと思ったのは、今週から物語がいいところに突入していたからだ。

いいところを見始めてしまったので、これでもう来週も見るしかなくなった。
毎日こつこつ見るか、また土曜にまとめて見るか、悩むところだ…。


======


倒れかかって顔が当たっただけ。噛んだのではない。
…と言うスアレス。
かばうウルグアイ。

俺はなんとも言えない。
倒れて顔が当たった…。
#LFC #URU #Suarez


======


お買い物の帰りに、パラパラと雨が落ちてきて、急ぎ足で帰宅して間もなく、盛大な雷とどしゃ降り。

やがて、完全に雨があがったと思えたので、杉並区長と区議補欠選挙の投票に行ったのだが、また帰宅後しばらくしてザーっと雨。

結局、傘は使わず。
今日はことごとく運がいい。


======


140628chile1000x665ブラジル対チリ。

膝から崩れ落ちるチリの選手たちを見たら、なぜかツーン…と涙ぐみそうになった。
そして、最後に外した選手を慰め励ます仲間たち。
PK戦はやっぱり、せつないね…。
(※画像の選手が当該選手かどうかはわかりません)

前回ワールドカップの日本も思い出すけど、日本が負けると悔しさやむなしさで胸がざわざわしちゃうんで、PK戦の負けは他の国のほうが、シンプルにツーンとなれる。


***
プロリーグは9ヵ月間38試合とかで競うものだけど、W杯はわずか2週間のたった3試合で、予選リーグの勝敗が決まってしまう。
リバプールも、調子がよかった時の3試合は全勝だったけど、悪い時は…。
やっぱ厳しいよ、3試合は…。
見てるほうも、あっけなくて評価しづらい。

決勝トーナメントも、CLみたいなホーム&アウェイ2試合とかじゃないもんね。
ほんの数日前に勝ち上がりが決まっても、1試合で負ければ消えちゃう。
なんか、見ててむなしい…。
応援する国が残ってないから、なおさら。


***
2014fifaworldcupofficialtvopening試合前と後などに流れる開催国制作の短い映像。
ブラジルらしくサンバに乗せて、ごく良心的で保守的な、悪く言えばありきたりな映像に仕上がっている。

試合前の映像はやっぱり、フランス98が一番だったな。
俺にとって初めてじっくり見たW杯だから、という点を差し引いても。
あれが、さすがフランスのセンス、ってところなんだろうな…。

« 他人事では… 異議、どうする? 都合のいい女 | トップページ | インド、海苔巻き、ララーナ、スアレス… »

Football(barPL)」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59899721

この記事へのトラックバック一覧です: 花子、スアレス、運がいい、W杯あれこれ…:

« 他人事では… 異議、どうする? 都合のいい女 | トップページ | インド、海苔巻き、ララーナ、スアレス… »

Amazonサーチ