サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 異様な無表情、ロイホ、ひとカラ、回転寿司… | トップページ | あたたまる! パニール、ガパオ、俺のWC… »

薔薇色のメヌエット

急に思い出したので、書きとめておきます。

この前、三越のハロッズショップでバッグを買い、ティールームでスコーンをいただいた時のこと。(※この記事を参照)

店内音楽で、突然ポール・モーリアの「薔薇色のメヌエット」がかかったんですよ。



ご存知の方も多いでしょうが、この曲は伊勢丹で使ってる店内告知用の曲(早番の終業時刻だったかな? 忘れましたが…)でしてね。
毎日決まって18時頃に、伊勢丹でかかるのです。

ご近所のスーパー、クイーンズ伊勢丹でも同じです。
夕方に買い物に行くことの多いおらは、日常的に聞いてます。

すなわち、おらにとっては(そしておそらく他の多くの伊勢丹利用客の皆さまにとっても)、伊勢丹を象徴するような曲なのです。薔薇色のメヌエット。


それが、三越の、それも日本橋本店で、突然かかったのでね。

合併した三越と伊勢丹の力関係のようなものを知る思いで、ハロッズのブレンドティーが、なんだかほろ苦く感じました。


あの時思ったのは、よくわからないけど、とにかく
「三越、負けるな!がんばれ!」
…ってことでしたね。

あまり三越に行かないし、夕方に薔薇色のメヌエットがかかってる事実も、合併後何年も経った今頃に知った俺だけど…。
陰ながら応援してます。
がんばってください。

« 異様な無表情、ロイホ、ひとカラ、回転寿司… | トップページ | あたたまる! パニール、ガパオ、俺のWC… »

ショッピング」カテゴリの記事

事件や社会」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59809578

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇色のメヌエット:

« 異様な無表情、ロイホ、ひとカラ、回転寿司… | トップページ | あたたまる! パニール、ガパオ、俺のWC… »

Amazonサーチ