サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 紙飛行機、イングランド、バターチキン… | トップページ | ゴールド、空虚、分倍の会、浦島… »

暑さ、今季、インスタ、ポエム、アポリネール…

日本の夏は、6月いっぴから9月末まで、まるまる4ヶ月って気がします。
いきなり始まった真夏にあわてる日々のコピペ編集です。


○★○★○★


急に真夏の暑さが襲ってきたことで、暑さというより、エアコンの人工的な冷風に体が慣れてないことを警戒。

エアコンの調節もよく覚えてなくて、冷やし足りずに汗を流したり、冷たすぎて体が冷えたり…。


======


来シーズンも、さらなる進歩を見られますように…(・∀・)


・Liverpool FC - End Of Season Montage - 2013/2014


======


Bpns9ydciaehxjyジェラードがインスタグラム始めた(公式)。

こういう日に備えて、先月辺りにアカ作ってアプリ入れたのに、そのアプリがスマホの電話帳を壊すというね。

(※電話帳が壊れてスマホを初期化する羽目に陥った顛末は、この記事を参照)
(※画像はリバプール公式がツイートしてくれたものです)


======


東洋経済オンラインより。
・日本のポエム化は中田英寿から始まった!
ポエム化を助長するのは安倍さんとEXILE

「はるな、キミの名前を登録したよ。ボクの心の電話帳に……」
にワロタw

「絆」とか、安倍さん(前回総理就任時から)とか…。
俺がモヤモヤ感じていた気持ち悪さを、うまく説明してくれた感じで、スッキリしました。


======


Facebookで競演する花々が、桜からツツジや藤やバラになり、ついに紫陽花になった。

季節はめぐる。
おらはいつでも、置いてきぼりだ。

…そう書いたら、友達から「あなたは詩人!」と指摘され、アポリネールの詩を紹介された。

ググったら、なるほど…。


===
日が去り、月がゆき
過ぎた時も 昔の恋も
二度とまた帰って来ない
ミラボー橋の下をセーヌ河が流れる

日も暮れよ、鐘も鳴れ
月日は流れ、わたしは残る
(「ミラボー橋」の一部、堀口大學訳)
===


でも、「残る」と「置いてきぼり」では、色合いが違うな…。

希望と絶望。
アポリネールの詩は、人生の無常にさらされながらも、変わらぬ自己の確かな自覚を感じられるけど、おらはただ、季節をやり過ごすのみのおのれの無為なる情けなさを嘆いている。

でも、孤独感は少しだけ共通してるかしら。
おこがましいこと、この上ないが。

« 紙飛行機、イングランド、バターチキン… | トップページ | ゴールド、空虚、分倍の会、浦島… »

PremierLeague」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59759647

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ、今季、インスタ、ポエム、アポリネール…:

« 紙飛行機、イングランド、バターチキン… | トップページ | ゴールド、空虚、分倍の会、浦島… »