サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 地球の裏側、20年、バーナビー… | トップページ | 薔薇色のメヌエット »

異様な無表情、ロイホ、ひとカラ、回転寿司…

脳疾患や認知症が心配な感じで、コピペ編集です。


□◆□◆□◆


鶴瓶さんの家族に乾杯。
途中まで見て、一旦見るのやめて(見てられなくて…)、また最後のほうだけ見た…。

すでにネットで相当語られてるようだけど、もうテレビに出したらあかん、という領域ではないか>>加藤茶の何らかの脳疾患
表情も感情も情緒も、脳のどこかでぷっつり遮断されている。

うちの親たちは、さっきのことも忘れちゃうし、せっかくおいしいものを食べても、何を食べたか言われないと思い出さないけど、幸いに情緒のラインはまだ信号が通じてるらしく、人間らしい人間でいられている。

もしも、さっきのカトちゃんみたいになったら悲しい。
情緒ラインはずっと無事でありますように…。


======


そんなわけで、親たちの様子を見ておくために、また会いに行きます。

母親が、やっぱり電車に乗って出ていくのはキツいからイヤだと言うので、仕方なく今日も俺さまが船橋へ…。

北口の先のほうにあるロイヤルホストでお昼ごはんです。


Dsc_0682定番のオニオングラタンスープ!(・∀・)

でもね~、器が前より小さくなったの。
んで、いつの間にか、この浮いてるの、バゲットでなくて焼き麩になってるの…。
(ぃゃ、まさか…。お麩みたいなフランスパン…? それともやっぱり麩?)
さらに、チーズの量も少ないの。

ものすげーコストカット対象のメニューだったみたいっす…。


Dsc_0684
ロイホランチ、メインはなんちゃってエッグベネディクト~!
おいしかったすー。


Dsc_0687
母親はドリアを完食からのホットファッジサンデー!(・∀・)チゴイネ


***
その後、おらは船橋でひとカラ!(・∀・)

1時間みっちり休憩なし!
がんばった。
高音がキツかった…(時をかける少女)


***
せっかく遠くまで来たので、夕方までいて、一緒に軽くお夕飯も。


Dsc_0690
回転寿司で、穴子1本握り!(・∀・)
その他、軽めにいろいろいただいて、お茶してから帰宅しました。

うちの親たちは、まだまだ情緒も表情も大丈夫そうです。
よかった…( ´∀`)

« 地球の裏側、20年、バーナビー… | トップページ | 薔薇色のメヌエット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59794941

この記事へのトラックバック一覧です: 異様な無表情、ロイホ、ひとカラ、回転寿司…:

« 地球の裏側、20年、バーナビー… | トップページ | 薔薇色のメヌエット »