サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ゴールド、空虚、分倍の会、浦島… | トップページ | 異様な無表情、ロイホ、ひとカラ、回転寿司… »

地球の裏側、20年、バーナビー…

ワールドカップが近づいてきた日々のコピペ編集です。


●◇●◇●◇


遅まきながら、ワールドカップの本を買った。

飲み会に向かう途中、少し時間があったので、立川の駅ナカの本屋さんで。
本当は「完全予想」が欲しかったんだけど、なかったから気持ちを切り替えて、「WORLD SOCCER DIGEST 出場32か国コンプリートガイド」を購入。

そして、テレビの放送予定表を見て、あらためてブラジルの「地球の裏側」っぷりを感じて笑った。
きれいに午前1時から午前7時。
よい子は寝てる時間ですよ。

これ、もし普通のお勤め人の方で、生放送で全部見ようって人がいるとしたら、体壊すよね。

さて、録画デバイスを持たぬ俺は、どうしようかな…。


======


Bphqywzcmaitkth Bphqyziccaaag2a
@futbolworldcupのツイート
Brasil Legend Bebeto Recreates World Cup 1994's Iconic 'Baby Rocking' Celebration With 20-Year-Old Son. #memories
※ベベト選手の20年前のゆりかごゴールセレブレーションと、大きくなった息子さんの写真


当たり前のことだけど、20年経つと赤ちゃんは大人になるのだな。

俺のこの20年は、婦人科の病気と鬱とともにあって、非常に長かった。
良いことも悪いこともいろいろありすぎて、とても語り尽くせない。
20年前は、すごく遠くに感じる。

その分、「この20年なんて、あっという間だった」という人よりは、ちょっぴり得しちゃった感じかもしれない。


======


「バーナビー警部」77話「マーチ・マグナの幽霊」を観賞。

前に見たよな…と思いながら見てみたら、やっぱり見た回だった。
んが、驚くほど内容を忘れていたので、楽しんで見られた。

「フロスト警部」で、自分の子供を死なせて死体を森に捨ててしまう父親を演じていた役者さんが、ここでも犯人だった。

077_05不満の残るのは第2の殺人。
あれは防げたはずだ。

その場にいた息子よ。
少しだけ遅かった刑事たちよ。
おまえらが防ぐべきだったぞ。

それにしても、「バーナビー警部」は毎回、中高年の不倫がとってもお盛んなのよね。
元気でよろしい。

しかし、いくら閉塞した夫婦関係に絶望してるからって、勢いでそうなっただけの不倫相手に「私たち、どうなるの?」はないだろう、おばちゃん。
当たり前だけど、どうにもならないよ。何を期待してたんだか…。

…って感じの感想。
このシリーズは、登場人物たちのクセの強い細かいキャラ設定と、その描写が楽しい。
ときどき死体がグロ過ぎて「う…」となる以外は、とてもおもしろい。
イングランド・カントリーサイドの情景の美しさは、もちろん言うことない。

今週、また第1エピソードから始まるらしいんで、なるべく見ようと思う。

« ゴールド、空虚、分倍の会、浦島… | トップページ | 異様な無表情、ロイホ、ひとカラ、回転寿司… »

Football(barPL)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59783590

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の裏側、20年、バーナビー…:

« ゴールド、空虚、分倍の会、浦島… | トップページ | 異様な無表情、ロイホ、ひとカラ、回転寿司… »