サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« クスリ、翡翠、定期受診、舌平目… | トップページ | 疾走した頃、そして急に荻窪!銀座!日本橋! »

ニンニク、シロノワール、ニゲラ…

デブな日々のコピペ編集です。


☆■☆■☆■


自宅徒歩圏内にラーメン屋さんが7店あることは、以前に書いたと思う。
自分はその内の2店しか利用していないことも書いたか…。
先日ふと思い立って、以前たまに行っていた3店目に、超久々に行ってみた。

ここは確か昔、使ってる麺が真っ黄色で半透明っぽい感じの麺で、しかも若干茹で過ぎだったりしたので、なんとなく足が遠のいていたのだと思う。

今回はたぶん、改装して親父さんが代替わりしてからは初めてとなる訪問。
迷わず、名物メニューの味噌ニンニクラーメンを注文した。


Dsc_0630
麺の種類が以前と変わって、白っぽくもちもちしておいしい。
でもやっぱり、もっと固めでもいいくらいか。

スープも前よりおいしい。見た目よりも、実際のお味はあっさり目である。

うむ。うまい。
また来よう。
次回は、ただの味噌ラーメンにするか。
ニンニクはやっぱり強烈だしねw
それと、麺固めオーダーを忘れずに(・∀・)


======


某日、こっそりコメダにおもむいた。

Dsc_0639
ミニシロノワールとビン入りミックスジュース!(・∀・)

シロノワール、今まで食べもせずに「あんな見るからにデブの元、食うもんじゃない」などとバカにしていたが、食べてみたらうまい!w

ビン入りミックスジュースもお薦めです。
ビン、かわいい( ´∀`)ハハハ


======


おまけの写真は、大家さんのお庭のニゲラ。

Dsc_0648
かわいらしい~(・∀・)

« クスリ、翡翠、定期受診、舌平目… | トップページ | 疾走した頃、そして急に荻窪!銀座!日本橋! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59693690

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニク、シロノワール、ニゲラ…:

« クスリ、翡翠、定期受診、舌平目… | トップページ | 疾走した頃、そして急に荻窪!銀座!日本橋! »

Amazonサーチ