サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« リバプールの14-15アウェイキット | トップページ | お風呂と髪のお手入れ »

銀座で親たちとランチ会

そんなわけで、昨日は両親と銀座でランチ会でした。
いつもの煉瓦亭です。


Dsc_0612
お気に入りの仔牛のカツレツ。
めっちゃおいしかったす~(・∀・)


***
久しぶりに、おのぼりさん的記念撮影。

Dsc_0613
和光の時計台を、対角線の歩道から!


***


3丁目の煉瓦亭から、8丁目のカフェーパウリスタまで、がんばって歩いた。

ゆっくりゆっくりにしか歩けない2人。
母親は何かにつかまりたいので、腕を貸しながら。

Dsc_0615この超ゆっくりペースで歩くのは、自分にとってはかえってとっても疲れるのだが、辛抱強く歩く。

ようやくありついた、パウリスタの今月のブレンド→
おいしかった~…。


***
別れ際、両親を新橋駅まで送って行ったんだが、総武線に乗れる入口を俺が把握してなくて、ちょっと手間取ってしまった…。

2人はもう、東京-千葉間の鉄道網をよく覚えてなくて、有楽町からだと乗り換えが必要だけど、新橋からなら総武快速1本で行ける…といった思考がとっさにできない。

自分も歳を取ると、そうなるのかな…。
よけい、どこかに出かけるのが難儀に感じられるだろうね…。


***
帰宅後、母親から電話があった。

もう、2人とも出かけるのがおっくうになって、今日も父親は出る直前までぐずぐず言っていたのだが、やっぱり行ってよかった。

銀座のような場所に行って、食事したりお茶飲んだりするのは楽しい。
どんなにおっくうでも、時々は出ていかないとダメだね。
今日は楽しかった。ありがとう…。


そうだ。その意気だ。
がんばれ!親たち!

« リバプールの14-15アウェイキット | トップページ | お風呂と髪のお手入れ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59648382

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で親たちとランチ会:

« リバプールの14-15アウェイキット | トップページ | お風呂と髪のお手入れ »