サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ブルーズに負けた…(´・ω・`) | トップページ | コロンボについて、2つだけ… »

両親とデート、そして考察…

試合に負けた傷心を抱えたまま、親たちと中間地点(俺の家と実家の)でランチ会…って感じでコピペ編集です。


☆■☆■☆■


両親と東京駅。
グランルーフの地下街にある、お魚のお店で、銀だらの西京焼き御膳をいただきました。

Dsc_0604
脂が乗って、おいしかったですょぅ。


***
大丸に移動して、カフェで食後の一服中。
これだけでも、もうすぐ90の父親は疲れてしまう。

電車で東京のほうまで出てきて、お店に入ってお昼ごはんを食べて、お店を移動してお茶を飲んで…。
これで限界。

今日も出かける前に、「行くのやめようかな」とためらっていたらしい。
いつまで、こんな風に外で会えるのか…。

Dsc_0606
キャラメル・オ・レです。
Floのチョコレートがついてきます(・∀・)


***
親たちは、お茶が終わったら、ラッシュが始まる前に…と、帰路についてしまう。
その後、どうしよう…の選択肢が2つあった。

GAPが割引セール中だから、銀座に出てお買い物するか。
大丸地下のポール・ボキューズでおいしいパンを買って、電車に乗って帰るか。
(パンを買って、パンを持ってお洋服屋さんにも行く…という選択肢は、諸々よろしくないので却下)

で、結局後者を選んで、親たちも一緒にポール・ボキューズでおいしいパンのお買い物。

おしゃれな春夏物を手に入れることより、さらにデブになるほうを選んだ俺…。
家に捨てるほど服があるのに、(行けば、きっと必ず)ついつい新しい服を買ってしまう、そのお金を惜しんだという要因も。
それに行動エネルギーも、ちょっと不足していた。

攻撃的にはなれなかったが、今日はこれでよかったんだと思おう。
早速、お夕飯にクロワッサンでも食べようか。


======


6875__6896__managers昨日ほど、「理想と現実」を思った日はなかったかもしれない。
リバプールの信条とするサッカーで試合に勝てれば、それは理想だが、現実を自分たちの側に引き寄せたのはチェルシーだった。

相手に応じて自らの流儀をねじ曲げるべきではない、といった論調もあるようだが、勝ち負けの世界に身を置いていることは意識するべきと、俺は思う。
リバプールはもう少し巧妙さ、ずるさを持つべきだった、といったつぶやきも見かけた。概ね同意である。

« ブルーズに負けた…(´・ω・`) | トップページ | コロンボについて、2つだけ… »

PremierLeague」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59552231

この記事へのトラックバック一覧です: 両親とデート、そして考察…:

« ブルーズに負けた…(´・ω・`) | トップページ | コロンボについて、2つだけ… »