サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 食い方、お疲れ、明暗、受診、舌平目! | トップページ | ガン、2点差、Pepsi、Happy… »

おいしそう、コロンボ関連、ガス漏れ、感動!

しょうもない日々のコピペ編集です。


Bl5sy73cuaacr841◇●◇●◇●


今度はSUBWAYか~( ´∀`)

ダンキンドーナツ&31アイスに続いて、微妙においしそうな契約だな~。#LFC

(※リバプールFCと、サンドイッチレストランSUBWAYとのパートナーシップ契約を受けて)


======


刑事コロンボ関連のブログで、いろんなエピソードに違う役柄で何度も出てる脇役俳優さんに関する解説などを読む。

Vito_scotti_columbo_1974_53おもしろい。
「あー!そうだー!」と思ったり、初耳で驚いたり…。
あのシリーズは、こういうところもおもしろい。

個人的には、レストランオーナーだったり、テーラーの店主だったりするヴィトーさんが好きかな。


***
そういや、「サブリミナル」という言葉を知ったのは、刑事コロンボでした。

冷たい飲み物の画像を差し込む…というところが、子供心に強く印象に残っています。


60335***
コロンボでもうひとつ。
第22話「第三の終章」を観賞。

はじめのほうのパーティーの場面で、会場に流れるピアノの音楽が、途中から第2話「死者の身代金」のテーマ音楽になるのですよね~。
あの、哀愁があってミステリアスな感じの、独特な音楽。

コロンボがシリーズ化される前の、ごく初期のエピソードに使われた曲が、シリーズ化後のいくつかのエピソードにも使われている…。
コロンボのこういう小ネタ、好きっすゎぁ~( ´∀`)


======


今日はお夕飯の準備中に、ガス漏れ探知機がビービー鳴り出して、焦った…。

ヒモを引っ張って一旦消したけど、5分後にまたビービー。今度はヒモでも止まらない。
仕方ないから、電源抜いた。

一応換気して、また電源入れたら、やっとおとなしくなった…。
普通にコンロ使えてて、ガスなんか漏れてなかったと思うのだが…。
何だったんだ…?


======


これもなかなかに感動的…。
人って、すばらしいものだね。


1本足のサッカー少年、ニコ・カラブリアの物語

幼児期から19歳までの期間、両親が撮り貯めたホームビデオを使った感動的な映像です。
(※上記リンク先より引用)

Nico & Powerade - Nico Calabria's Story

« 食い方、お疲れ、明暗、受診、舌平目! | トップページ | ガン、2点差、Pepsi、Happy… »

Football(barPL)」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うちのガス探知器、一時期、料理でお酒や酢、みりんを
使った時によく鳴ることがありました。
使用期限をかなり過ぎていて、交換したら鳴らなくなりました。
業者の話では、使用期限を過ぎると、酒、酢等で鳴りやすくなって
しまうんだそうです。

>あゆさん
さ、酒や酢~!?
そんなこともあるんですかい…。
うちのは割と取り替えたばかりなんですが…。

Facebookでは、気温が上昇すると反応することがあるというコメントをいただきました。
鳴った時、パスタを茹でつつ別鍋でレトルトソースを湯煎して、両方グツグツ煮立っていたので、たぶん気温上昇に反応したのだと解釈してます。

今回は、きっと気温上昇が原因なんでしょうね。
ワインで牛肉を茹ででいて鳴らした人もいて、
どうやらアルコール系や酢で、ガスと勘違いして
鳴ってしまったりするようですよ。
うちのマンションは、セコムに連絡が行ってしまうので、
鳴らしてしまったら即セコムに電話して出動を止めないと、
お金とられるんで面倒ですorz

>あゆさん
ひー!セコムー?
そりゃ大ごとっすね…。

で、Facebookでは「玉ねぎ」という証言もいただきました。
お気をつけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59529232

この記事へのトラックバック一覧です: おいしそう、コロンボ関連、ガス漏れ、感動!:

« 食い方、お疲れ、明暗、受診、舌平目! | トップページ | ガン、2点差、Pepsi、Happy… »

Amazonサーチ