サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 善福寺公園でお花見~♪ | トップページ | 不調、鰻、待ち時間、思惑、トップ… »

散髪、コロンボ、不具合、不安…

髪を切ったり、具合悪くなったり…な日々のコピペ編集です。


◎■◎■◎■


消費税が上がる前にしなければいけなかったこと。
散髪!(`・ω・´)

忘れてました…。
高かったです。

終わってから、エチカでお夕飯です。

Dsc_0572
いつものオードブル3点盛り。
結構量があるので、これとパンだけで十分。


======


Columbo_06_suitable_for_framing刑事コロンボの中で一番好きな作品のひとつ、「二枚のドガの絵」を見ました。
最初から通しで全部見るのは、たぶんとても久しぶり。
なので、新鮮な気持ちで見させていただきました。

そして、何回も見ているのに、恥ずかしいことに、ちっとも把握してなかった事実が…。
この日本語版の翻訳は、コロンボおなじみの額田やえ子さんではなく、飯嶋永昭さんだったのですね。

そうでしたか。
「人に見られなかったか?」「モチよ!」…のくだりの「モチよ」という、なつかしい若者言葉をセリフに採用したのは、飯嶋さんでしたか…。
今まで知らずに見ていて、すみませんでした。

それにしても、やっぱり最後のシーンではニヤニヤせずにはいられませんでした。
何度も見るにつけ、途中の伏線の重要度を理解し、そのたびにニヤニヤしながら見られるので、結末を知っているにもかかわらず、毎回味わい深く見られます。
名作ですね。


======


おととい、サロンで数時間かけてカットとカラーを粘った疲れと、そこに天気の崩れが重なったせいか、ずっと体調がおかしい…(´・ω・`)
おとといの帰宅直前くらいから、今に至るまで。

暑いと寒いが交互に襲ってきて、常にどっちなのかよくわからない。
おなかは壊れてはいないものの、ずっとごろごろ言っている。

エチカのパン屋さんで買ってきたごちそうパンも、いつもよりおいしいと感じられなくて、そこが一番残念だったかな…。

なんか、いろいろおかしくて、パンのパリッとしたところを噛むと歯茎がキツかったり…。
歯茎も弱ってるのかしら?
勘弁してください…。


======


どうしよう。
ふいに「知ってる俳優さんがどんどん減ってしまう」という恐怖感にさいなまれて、心細くなった…。

蟹江敬三さん…。ご冥福をお祈りします。

« 善福寺公園でお花見~♪ | トップページ | 不調、鰻、待ち時間、思惑、トップ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コスメやおしゃれ」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

えー、額田さんではなかったのですか。「モチよ」

そもそも、額田さん以外の方も翻訳担当されていることを知りませんでした……

>しんとうさん
おらも、額田さんの他に飯嶋さんという方が翻訳を担当されてたことを知ったのは最近で、さらに第6話が飯嶋さんだと知ったのが、木曜の番組終了時だったわけです。

普段ついつい、ラストシーンを見た後さっさとお茶を入れに立ったりしているのでね…。
最後のクレジットまで見ていると、なんかいいことがあるものですね(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59412861

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪、コロンボ、不具合、不安…:

« 善福寺公園でお花見~♪ | トップページ | 不調、鰻、待ち時間、思惑、トップ… »