サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 年1回、処方、パンケーキ、ハンバーグ、酵素… | トップページ | ソラマチ・スカイツリー抜き »

歯ブラシ、犯人、観察眼…

だらだらとコピペ編集です。


☆■☆■☆■


Dsc_0528グランルーフに行った時のこと。
端っこにあるライオンのお店に、市販されてない(一部の歯科医でしか売ってない)システマがあって、もう何十年?もデンターシステマのヘビーユーザーである俺さまは、なんかとっても使いやすそうだなぁ…と思い、ついつい衝動買いしてしまった。

歯みがき用のカップと色も合ってて、かわいい。

しかし、使い心地を気に入ったら、また東京駅まで買いにいかないとあかん…ってこと?(;・∀・)
ふーむ…。

…と思って楽天で検索したら、メール便で買えることが判明!(・∀・)


======


行き掛かり上なんとなく、イギリスの刑事ドラマを見ていた。
ちょっとストーカーっぽい犯罪の行方を追う展開。

ふと何でもない感じで現れた、ある青年を見た途端、犯人この人じゃん…とわかってしまった。

君、他にもどこかの作品で、サイコチックな異常な人の役をやってたよねぃ?

こんなに、映画もドラマもあんまり見ない俺さまさえもが覚えてるってことは、よっぽど印象が強かったのかな…。

それとも、よっぽど多くの作品で似たような役をやってるのかな…。


で、ドラマではやっぱり、その青年が犯人だった。
自供シーンでは、いい表情で異常な犯罪心理をうっとりと語ってた。

見ていたのは90年代のドラマだったので、今はこの彼も中年だろう。

おや?
ということは、もしかしたら逆に、俺が前に見た彼は歳を取ってからの彼で、今日見たのは、彼の若い日の仕事だった、という可能性もあるね。

まぁ、いずれにしても、得意分野を持った、いい役者さんなんだろう。
出てきた途端に犯人とわかってしまうリスクは別として…。


======


Sherlockシャーロック・ホームズは別に好きではないのだが、俳優のマーティン・フリーマン(画像右)が俺の「結婚したいタイプ」であることもあって、昼間から「シャーロック」を観賞。

缶バッチとか呼ばれて大人気らしい例の役者さん、えーと…ベネディクト・カンバーバッチ(画像左)。
ホームズをおもしろく演じていて、楽しめた。

マーティンのワトソンも、あいかわらず俺の結婚したい感じをほんのり醸し出していて、いとおしかった。


演出上のいろいろな仕掛けに若干無理があったが、この作品の場合、それは味付けとしておいしくいただくのが礼儀なんだろう。

ドラマの中で、俺のようなバカにも、物事の観察と推測の指南をしてくれたのは、ありがたいことだった。
知り合いの浮気程度の事情は、服装や装身具や持ち物を見ただけで、推量がぱっぱと頭に浮かぶようになってみたいものだ…。


※「シャーロック」の画像はネットの拾い物です。

« 年1回、処方、パンケーキ、ハンバーグ、酵素… | トップページ | ソラマチ・スカイツリー抜き »

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/59286059

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ブラシ、犯人、観察眼…:

« 年1回、処方、パンケーキ、ハンバーグ、酵素… | トップページ | ソラマチ・スカイツリー抜き »

Amazonサーチ