サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 自宅に帰ろう♪ | トップページ | 表記、嚢胞、麻婆、飲み会の後… »

チョウマメ茶、そして「ウ!」

青いお茶(・∀・)
加藤茶。
…の「ちょっとだけよ」の音楽「タブー」を調べていて、なぜか行き着いた、昭和中期くらいかな…のラテンの名曲たち。
コピペ編集です。


★○★○★○


Dsc_0438下の姪っこがお土産にくれた、カンボジアのお茶をいただいてます。

ジャスミン茶とチョウマメ茶のブレンド…という説明書で、こんなお色。
おらの好きな、グリーンに近いブルー(・∀・)

レモンを加えると赤く変わります。
お味はウーロン茶風で、少しだけジャスミンの香り…。

一般的にハーブティーで青いのって、ブルーマロウ(ウスベニアオイ)ティーかな。

チョウマメは、ブルーマロウよりグリーンがかった、よりシアンに近い色みですね。


======


セレソ・ローサっていうのか…。
ずっと昔からよく知ってるのに、曲名を知らない音楽って、いっぱいあるよね。

そして、昔々、スマイリーオハラという踊る指揮者さんが日本にもいたけれど、もしかして、このペレス・プラードさんを真似ていたのかしら?

なるほどね~(・∀・)
勉強になるゎぁ…。

・Perez Prado - Cerezo rosa


もう1個貼っちゃう。
これ↓の1曲目「パトリシア」も、昔よく聞いた。懐かしい…。
2曲目は聞いたことないけど、ペレスさんがすんごい踊ってる、ハンパなく踊ってるのが、見る価値あったな~と思わせてくれた( ´∀`)ステキ
埋め込み無効なので、ぜひ画像のリンクから見に行ってください。

・DAMASO PEREZ PRADO Patricia/El Ruletero
201401092011571

ぃゃぁ~、すばらしい!

« 自宅に帰ろう♪ | トップページ | 表記、嚢胞、麻婆、飲み会の後… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/58914289

この記事へのトラックバック一覧です: チョウマメ茶、そして「ウ!」:

« 自宅に帰ろう♪ | トップページ | 表記、嚢胞、麻婆、飲み会の後… »

Amazonサーチ