サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ドーナツ、天才、またまたコロンボ… | トップページ | イライラ、クビ、CM、出動… »

蛍光灯、一点、攻撃的、ディナー…

先週は2日続けて信濃町の病院。
今週は地元の心療内科に受診。
…なコピペ記録です。


■◎■◎■◎


久しぶりの回るお寿司。

Dsc_0451
この、蛍光灯のシラ~っと青白い感じが、食物を今ひとつおいしく見せてない感じがしてねぃ。
庶民的な回転寿司の欠点のひとつよねぃ…。
ついつい、コンベヤからは取らず、いちいち注文しちゃいます。


======


今日突然、左の鼻の穴の奥のある一点だけが、急にじーん…つーん…ムズムズ…ウズウズ…と敏感になっている。
風邪?花粉?

試しに細長いものを鼻に差し込んで、その一点の部分をつんつんしてみると(大変危険なので、よいこは決して真似しないように…)、突如大量の鼻水が…。
この反応は、花粉症の時のムズムズおよびかゆみと同じ…。

う~む…。
なんらかの抗原抗体反応かしら?

(※夜には自然に治りました)


======


Dsc_0452心療内科の定期受診。
今回は超攻撃的な処方。耐えられるか、俺…?

お薬を受け取ってから、いつものフレンチ「La Premiere Pousse」でお夕飯。

これ→はローズマリーのフォカッチャ。
お料理がなかなか来ない…(´・ω・`)


***
待ちわびたお料理は、牛舌シチュー。

Dsc_0454
とっても美味!
上に乗ってるお野菜もおいしかったす~(・∀・)


***
デザート的なものは何があるか聞いたら、リンゴを使ったタルトがあると言う。
そう聞いて、シンプルなタルトを想定して注文したら…。

Dsc_0456
結構すごいのが来た…!
おいしかったすょぅ。

« ドーナツ、天才、またまたコロンボ… | トップページ | イライラ、クビ、CM、出動… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/58997305

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍光灯、一点、攻撃的、ディナー…:

« ドーナツ、天才、またまたコロンボ… | トップページ | イライラ、クビ、CM、出動… »

Amazonサーチ