サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 失敗、柿、海老、クラス会など… | トップページ | 焼き菓子、五十股、病院、鮭、保護… »

インカ、日本、タイ、ネパール…

変哲もない日々のつぶやきコピペなどなどです。


★○★○★○


ネットのお買い物では、写真で見ていた印象と実物がちょっと違っていたり…ということも、ちょくちょくです。
先月買ったパワーストーンブレスその5…6…7?いくつ目だ?…も、そんな感じ。


Dsc_0239
使用された石は、マダガスカルローズクォーツ、インカローズ、カルセドニーオーラ。

以下、辛口レビューをコピペ。
でも、かわいいので、大事にしますょぅ(・∀・)


***
不見識につき、インカローズって、もっと不透明な石かと思っていました。意外と透き通った濃いピンクなのですね。

欲を言えば、白い波のような模様がもう少し多かったら、ロードクロサイトを持つ醍醐味みたいなものをもっと楽しめたのかな…。
ちょっと模様が物足りない…(模様の無いほうが価値が高いのかもしれませんが)。

ローズクォーツの内包物も目立ちますね。
クーポンの70%引なればこそであって、元の価格だったらちょっとキツいなぁ…と、石の素人としては思っちゃいました。
で、いい歳してローズゴールドのハートっていうのもナンなので、チャームは外して使います。すみません…。


======


牛脂注入加工肉という技術を、低コストでここまで一般的に広めた日本はすごいなと思うけど、そこまでして霜降りをありがたがる日本の食文化というのも、なんか必死過ぎてすごいよね。

牛脂注入加工肉で深刻によくないと思うのは、注入されてるものは牛脂だけではないってところ?
小麦や乳製品などアレルギーの元になるものは、そう表示しないとまずいよねぃ…。


======


今日のお夕飯は絶対コレ!…という気分になって、いつものタイレストランに一直線。


Dsc_0280
カレーペースト炒めご飯を、豚肉で作っていただきました。

レモングラスとコブミカンのよい香り~( ´∀`)
おいしかったです!


======


また某日、どこかでお夕飯を食べようと家を出て、歩きながら考えてたら、「そうだ!カレーにしよう!」の気分になり、ネパール料理屋さんへ。


Dsc_0283
マトンカレーとナンをいただきました~(・∀・)

おいしかったすー!

« 失敗、柿、海老、クラス会など… | トップページ | 焼き菓子、五十股、病院、鮭、保護… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コスメやおしゃれ」カテゴリの記事

事件や社会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/58521085

この記事へのトラックバック一覧です: インカ、日本、タイ、ネパール…:

« 失敗、柿、海老、クラス会など… | トップページ | 焼き菓子、五十股、病院、鮭、保護… »