サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« リバプール応援用ブレス最後の1本 | トップページ | 船橋、さいたま、股、パッタイ、レッズ! »

死ぬわけにはいかない

ガン以前の自分とガン以後の自分とでは、いろいろなことが違っていて、それくらいガンなどの大きな病の威力はすごいものだなと感じている。

ガン以前と以後で違っていることの1つに、ニュースで死亡事故や殺人が報じられた時の他人事感(ヒトゴト感)の温度差がある。

ガン以前は、ただ漠然と、こんなことは自分には起きないのだと、根拠のないままに決めつけながら、被害者の方を気の毒に思うだけだった。
しかし、ガン以後は違う。
もっとアツい。

「あれだけの人の手(病院スタッフ、家族、友人…)をわずらわせながら、あれだけのこと(手術や化学療法)をやり抜いて、生かしてもらったこの命なんだから、こんな事故や事件で死んじゃうなんて、そんなことは絶対にダメだ!」

そのくらい熱く、自分にこんなことは起きてはならない、不注意で何かに巻き込まれたりしてはならない…と強く思う。

道を歩く時にも、クルマや自転車に気をつけて…。
ぃゃ、ほんとに、そのレベルのことから、ちゃんとしないと。
もう、つまらないことで死ぬわけにはいかないのだ、ガン以後の自分は。

« リバプール応援用ブレス最後の1本 | トップページ | 船橋、さいたま、股、パッタイ、レッズ! »

事件や社会」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/58452535

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬわけにはいかない:

« リバプール応援用ブレス最後の1本 | トップページ | 船橋、さいたま、股、パッタイ、レッズ! »