サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 敗北、眠剤、量産、声… | トップページ | 応援、暴走、不快、飲み物、ガパオ… »

シベリア、半沢、ダービー、日本の成分、思い出…

いろいろコピペです。
半沢、見たのは4回目くらいからでした…。


◆◇◆◇◆◇


Siberiakazetachinu041そうか~。
「風立ちぬ」を見た若い人たちにとっては、謎のお菓子なのだねぃ。

子供の頃、たまに家にあったなぁ。母親が買ってたんだろうか。
で、自分で好んで買い求めることはないけど、家にあれば、つい食べちゃう…ってタイプのお菓子なんだよねぃ( ´∀`)ハッハ

: 絶滅の危機?可愛いレトロ菓子シベリア


======


(※半沢直樹最終回…)

***
オチがありきたり…(´・ω・`) #半沢


***
うぅぅ、血管切れまくりの顔芸大会( #半沢 )を延々と見て、自分までくたびれちゃったじゃないかょぅ~。


***
しかし、あれだけの役者さんたちが揃っての顔芸大会の中にあって、何はばかることなく安定の白戸家クオリティを貫いた上戸彩ちゃんは、逆にすごい存在感だった。してやられた…。 #半沢


***
(さっきのはsarcasmですよ念のため…)


======


(※シティが4-0で勝ってるマンチェスター・ダービーを見ながら…)

***
これがリーグカップの試合に、リバプールに都合よいように影響してくれるといいゎぁ…( ´∀`)
(ユナイテッド士気低下など)


***
なんか、キツいだろうなぁ、モイーズさん。
まぁ、この仕事を引き受けたのは自己責任だから、同情はしないけど。


======


うちのご近所のスーパー。
ちょっとだけ遠いけど、ちょっとだけ安いスーパー。
その隣の回転寿司。

それぞれ客層が違ってて、興味深い。
「日本はこれでできている」の最大層はどれに近いのかしら…と想像すると、なぜだか気分が暗くなってくる。


======


なかなか寝つけない未明の時間には、卵巣ガンの手術や抗がん剤で入院していた頃の病室を思い出す。

病棟の消灯は21時だけど、半分に割ったマイスリーで寝付くのは22時くらい。
でもなぜか、2時とかに目が覚めて、トイレとお水補給をしたくなる。

トイレに行く時、古い設えの病室の木の床がゴト…ギシ…と鳴って、同室の皆さんに悪いなぁ…と縮こまって歩く。

帰ってきて、お水とともにマイスリー半分を補充して、また横になり、病室の白い天井を見る。
おやすみ…。起床は6時…。

…てな感じだった。
夜勤の看護師さんたち、てきぱき働いてたなぁ…。

おやすみ。

« 敗北、眠剤、量産、声… | トップページ | 応援、暴走、不快、飲み物、ガパオ… »

PremierLeague」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

半沢直樹、1話目から全て見ちゃいました。
顔芸もだけど、台詞の言い回しも皆さん競うかのように
頑張ってて、時代劇みたいでした〜
お主もワルよのう、とか言いそうな・・w
上戸彩、あの中で和ませキャラでよかったですよねconfident
原作の妻は、結構キッツイ妻なんですけど。

>あゆさん
ぃゃぃゃ、上戸さんの件、「さっきのはsarcasm」と書いた通り、皮肉でして…。
おらは上戸さんの役者としての腕を、こき下ろしたのですよ(まわりと比べて下手過ぎる、ヒド過ぎる…)。
わかりにくくて、すみません。
まぁ、癒しキャラではあったけど、白戸家クオリティでは、おらはあまり和めなかったなぁ…(´・ω・)
よかった…とは思えないっす、すんません。

ごめんなさい…。
せっかくコメントしてくれているのに。
お気を悪くされたら、本当に申し訳ありません。

あ、いえいえ・・
そうでしたかーcoldsweats01知らない単語を調べもせず、
無知丸出しでしたーーsweat01
私は上戸彩のあの白戸家と変わらないキャラが、なかなか
好きだったんですよね。ネットでは酷評されてますけどw
原作では、直樹がA型、妻はB型らしいですよ。
直樹、Aにしちゃ勇敢過ぎww

>あゆさん
どうもです。説明なしにコピペするだけのブログ、わかりづらいっすよねぃ…。

で、おらはやっぱり、もう少し大人っぽい、包み込んでくれるような奥様(の配役)が心地よかったな~…と思いました。
家に帰った安堵感を体現してくれる感じ。
とか言いつつ、たとえば誰?と言われても、全然思い浮かばないダメな俺なのですが。
(そもそも、女優さんを知らない)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/58254795

この記事へのトラックバック一覧です: シベリア、半沢、ダービー、日本の成分、思い出…:

« 敗北、眠剤、量産、声… | トップページ | 応援、暴走、不快、飲み物、ガパオ… »