サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« レーヴ氏、猪瀬氏、日曜、後藤様、無花果… | トップページ | 荒ぶる食い気と荒ぶる音楽 »

ぐいぐい、カレー、正解、退屈、刃…

週末にはまた、プレミアリーグ再開ですね。
いろいろコピペです。


◎◆◎◆◎◆


うちのご近所では、雨上がりとかによく、手のひらサイズの茶色のカエルくんが道路や通路に出て憩っているのを見かけるんだけど、あれはヒキガエルなのかしら?

もしもヒキガエルだとして、毒に触れてしまってはいかんので、「端っこに寄りなさい。クルマに轢かれるよ」と話しかけつつ、申し訳ないけど手を触れず、靴でぐいぐい道ばたに押したりする俺。


======


1人暮らしのありがちなお夕飯、レトルトカレー。

Dsc_0077
麻布十番シリーズのビーフカレーです。
ご飯は玄米と麦!(・∀・)

このカレー、小学生の頃、親に黙って友達と子供だけで何回か利用した、船橋駅のパール地下街にあったカレー屋さんの味に、少し似ているのです(・∀・)
懐かしくて、気に入ってます。


======


リンカーン、終わりか~…。
よく、「激論!朝までそれ正解!」で真剣に答を考えたなぁ…( ´∀`)
いいセン行ってると思ってもカスりもしなかったり、何気なく浮かんだ答が正解だったり…。


======


ホジソン率いるイングランドの、ショッツオンターゲットの極端に少ないつまらないフッボーを見る度に、古傷をグリグリされる思いのリバプールファン…。
選手たちには申し訳ないけど、監督変えない限り、イングランドを応援したい気持ちは9割減。

つまらないフッボーをさせ、つまらない試合を0-0の引き分けで終えた後の会見で、「テレビで見ていた皆さんが、この試合を見て感動しなかったのだとしたら驚きだ」と得意げに言ってしまうズレっぷりは、痛いくらいに懐かしい。


======


軽率で無頓着なだけで、悪意も攻撃性も皆無な人間が繰り出す無神経の刃(やいば)。
よく刺さる。

軽率で無頓着なだけで、悪意も攻撃性も皆無な人間の耳には、自分の放った刃で傷つけた人の悲鳴は聞こえない。

« レーヴ氏、猪瀬氏、日曜、後藤様、無花果… | トップページ | 荒ぶる食い気と荒ぶる音楽 »

Football(barPL)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/58172657

この記事へのトラックバック一覧です: ぐいぐい、カレー、正解、退屈、刃…:

« レーヴ氏、猪瀬氏、日曜、後藤様、無花果… | トップページ | 荒ぶる食い気と荒ぶる音楽 »