サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« なんてこともない梅雨のはじめ | トップページ | リバプールの13-14アウェイキット… »

Communication Breakdown

実家の近所でウナギでも食べよう…という話で実家におもむいた。

事前の電話では、市役所の近くのお店に行こう!という話だった…はず。
でも、母親は東武に入ってるお店のほうが好きらしい…と、そういえばそんな話もしたような…。
でも、その辺は会ってから決めましょう…ということになっていた…はず。


それが、実家に着いて、しば~らくして、不意に判明。
母親が勝手に、東武のほうのお店に「5時に3名、鰻重で」と予約を入れていた。

「え?5時? もう用意して出かけないと、間に合わないよ?」


そういう時間まで、一言も私に言わないというね…。

勘弁してくれ。
もしかして、予約の電話をしたことさえも忘れていて、急に思い出したってことかい?

言ったこと、聞いたこと、話したことを忘れる。
忘れて、自分の思い込みを基に、勝手に物事を決める。
ほんとに、年寄りとのコミュニケーションは困難を極める…(´・ω・`)


さて、そこからようやく、ゆっくりとおでかけの用意をする親たち。
間に合わない…。
結局、おらが「遅れます」とお店に電話して事なきを得る…。


Dsc_1282
そして、最終的にはおいしいウナギをいただけた!


…ので、すべて良しとするか…(?)

結果よければ…というか。
まぁ、いっか…の世界。
やれやれ…。

« なんてこともない梅雨のはじめ | トップページ | リバプールの13-14アウェイキット… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/57525714

この記事へのトラックバック一覧です: Communication Breakdown:

« なんてこともない梅雨のはじめ | トップページ | リバプールの13-14アウェイキット… »