サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« キッシュ、2時間、父親の憂鬱… | トップページ | アイデンティティーサルベージ第一歩 »

体調崩壊、アイデンティティー崩壊

今ひとつの体調に、今ひとつの精神状態。
1年以上ぶりに、髪を切ろう。
そんな感じのコピペです。


○★○★○★


今日は妙~に体調が悪い。
だるくて、すぐに横になってしまう。

昨日の夜から、また右の扁桃腺が少し痛いからかいのぅ…?
発熱するほどではない程度の扁桃腺の異変で、こんなに具合悪くなることって、普通はないんだけどなぁ。

まぁ、よい。
自分でパスタを茹でてレトルトソースをからめて食べるくらいの元気は残っていたのだし。

お昼寝の後、オレンジペコをいれてミルクティーでいただく余裕もあった。

なんとか今日をしのぎ切ろう。
買い物でも行くか…。


======


サロンにカットの予約を入れた。
最後に行ったのは、昨年の5月6日。手術を前にして、かなり短くしてもらったのだった。

あれから1年以上ぶり…。
すべて生え替わった髪の毛に、初めてハサミを入れてもらう。

抗がん剤の副作用で全部脱毛して、その後、赤ちゃんのようにうぶ毛からやり直し。
一度完全に破壊された毛根はひ弱になっているらしく、期待した速さではのびてくれずに、超ショートの期間が長く続いている。
とくにフロントとトップののびが遅いので、なかなかサロンに行く気持ちになれなかった。

永年、ショートボブかセミロングが基本だった自分は、いつまで経っても髪が異様に短い状態に慣れず、アイデンティティーは崩壊したままだ。

今も鏡で、昭和のマンガの主人公のような不思議な髪型の自分を見ると、おまえ誰?と思ってしまうが、久しぶりに髪を切ってもらえば、少しは何かが変わるだろうか。


◆追記
この前母親が「とってもいい感じにのびてきてるわよ」と慰めてくれて、かえって打ちのめされた。

元々、オシャレで華やかな印象の女性を嫌い、地味でもっさりした感じの服装をよしとする人だ。
そのうえ物事全般、昭和の感覚のまま止まってしまっている人だ。
私が少しでもケバい格好なり化粧なりしていると、微妙な表情をする人である。

そんな母親に、よいと言われる髪の毛が、オシャレであるはずがない。
彼女にあのように言われたことが、今回、髪を切らなければ!と思い立った危機感の、一番のきっかけだったかもしれない。

« キッシュ、2時間、父親の憂鬱… | トップページ | アイデンティティーサルベージ第一歩 »

コスメやおしゃれ」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/57463594

この記事へのトラックバック一覧です: 体調崩壊、アイデンティティー崩壊:

« キッシュ、2時間、父親の憂鬱… | トップページ | アイデンティティーサルベージ第一歩 »

Amazonサーチ