サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 卵巣ガンの記録46 | トップページ | 旧友、病院の日のご馳走… »

絆、バリアフリー、デザイン案など…

鬱患者とはいえ、世の中をなめてるかのようなだらだらっぷり。
Facebookなどからコピペです。


◎■◎■◎■


ツイッターで、リバプールサポーターご意見番のジムさんに、「手術1周年です!」のツイートをRTしてもらったところ、「Always nice to hear a RT by Jim from you about your progress. You've never ever walked alone.」と言ってくれた方がいらっしゃいました。

遠く離れた異国にも、気にかけてくれる方がおいでだったとは、ありがたいことです。
これもひとつの絆ですね。

お互いにフォローしていなかったのですが、せっかくなので、フォローしてみました。あちらはフォロー返してくれるかしら( ´∀`)ハハハ


======


ツイッターで見ました。すでにネット上の炎上は収まっているようですが…。

・「車いすなら、事前に言っておくのが常識だ」「ほかのお客様の迷惑になる」
・「忙しいから無理」「これがうちのスタイルなんでね」

古い雑居ビルだと、バリアフリーが難しいところも多いと思うんで、行ってみたら車椅子は無理だった…ってことも、確かにあると思います。
にしても、もっとまともな接客の仕方があったと思いますが…。

ひと頃に流行った、威張ってて横柄な店主のいる店がおもしろい…をまだ信じてる類いのお店ですかね…。

まぁ、こういった出来事は、個々の経験値やスタンスによって、捉え方も変わってくるでしょう。
単純にお店が悪いとも言い切れませんな…。

いろいろな意味で触発されるエピソードですね。


======


昨夜の英語TLはEurovision関連でmessyでしたが、泣いてるベッカム(引退を決め、キャリア最後の出場を終えて涙ぐんでいる例のシーン)の写真に「ベッカムもEurovisionを見ている!」のキャプションをつけたツイートが、地味に一番笑えました(・∀・)


======


あれだけブレスレットを所持しているにもかかわらず、なおも、オリジナルデザインのアイデアなどを考えてしまう俺さまなのでありました…。

Dsc_1251
完全オリジナルではないので、アレっすけどね。
ネットで商品を見ていると、「この並びを他の石で作ったら素敵ちゃう?」と思えて、ノートに書いちゃう…。

« 卵巣ガンの記録46 | トップページ | 旧友、病院の日のご馳走… »

コスメやおしゃれ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

事件や社会」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/57417513

この記事へのトラックバック一覧です: 絆、バリアフリー、デザイン案など…:

« 卵巣ガンの記録46 | トップページ | 旧友、病院の日のご馳走… »