サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 引き続き花粉症、そして東京大空襲… | トップページ | 誕生日が来ました »

パワーストーン、薬、ヒカリエ、コロンボ…

不調の日々を送っております。
コピペです。


■○■○■○


かねてより「いいなぁ~…」と思っていたブレスが、タイムセールで半額以下になっていたので、ついポチッと購入。

Dsc_1086
やっぱりヵヮィィ~!(≧∀≦)

使用石はムーンストーン、アクアマリン、エンジェライト、グリーンフェルスパー、マザーオブパール、レインボーオーラ。
癒されそう~( ´∀`)


======


先週、薬を切り替えてから、新しい薬の効果よりも、前の薬の離脱症状のほうが目立ってしまった一週間でした。
キツいです。

辛抱のしどころですかね。来月の受診で、主治医によいフィードバックが報告できるとよいのだけど、どうかなぁ…。
引き続き、観察を続けます。


======


ところで、ヒカリエのイントネーションって、「鎌倉」かしら、「神奈川」かしら…?

「アトリエ」は、「鎌倉」的イントネーションだし、やっぱ「鎌倉」かな…。
それとも、いくらなんでも「神奈川」かな…。

いや、うちの実家はアトリエを「物置」イントネーションで言うな…。
あ。物置を平板なイントネーションで言う人もいるね…。
うーむ、わからなくなってきた…。


***
ヒカリエに電話してみた友達によれば、留守電の音声はヒカリを平板に言って、エを下げていたそうです。
ほほぉ~!(・∀・)
うちの実家の言い方の 「アトリエ」に近い。


======


土曜の午後、また刑事コロンボ「歌声の消えた海」。

子供の頃に見て以来なので、何も覚えていなかった。
ただ、羽根を拾う、ということと、歌手の人が歌った曲(ボラーレ)は、ずっと印象に残っていた。

あと、子供として見た時は、歌手の女性をかなり年齢の行った人だと思っていた記憶があったが、今見たら結構若い人だった( ´∀`)ハッハッハ

というわけで、豪華客船での殺人事件、おもしろかった~(・∀・)


======


引き続き、月曜夜の刑事コロンボ「秒読みの殺人」。

ノーカット版なので、これまで何度か見た時にはなかったシーンも含まれていて、いくぶん新鮮な印象。
しかし、相変わらずギリギリ感がすばらしい。とくに、銃を回収しようとするシーンはムズムズしてしまう。

そして、そのギリギリ感を美しく高めていたのが、バロック風で暗い感じの音楽。
あぁ、これこれ、この音楽…と、懐かしささえ憶える( ´∀`)ハハハ

というわけで、やっぱりおもしろかったす~(・∀・)

« 引き続き花粉症、そして東京大空襲… | トップページ | 誕生日が来ました »

ショッピング」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/56984370

この記事へのトラックバック一覧です: パワーストーン、薬、ヒカリエ、コロンボ…:

« 引き続き花粉症、そして東京大空襲… | トップページ | 誕生日が来ました »