サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« お風呂、英語学習、商品レビュー… | トップページ | 引き続き花粉症、そして東京大空襲… »

餃子、花粉症、震災、定期受診…

体調が下降の一途なので、薬を変えてみることになりました。
薬価は跳ね上がりますが、この際だから攻めますよ(`・ω・´)


□●□●□●


超久しぶりに家系ラーメンのお店で、小ラーメンと焼き餃子。

Dsc_1064 Dsc_1066
小ラーメンも餃子も、以前来た時からは軽量化が図られている模様…。

たくさん食べられないおらには問題ないけど、男の人は餃子一皿5個いっぺんに一口で食べてしまえそう…(・∀・)


======


先月上旬からエピナスチン塩酸塩を服用していたおかげか、マスク無しで出歩いても、眼も鼻もほとんどかゆくならない。
花粉の飛散量のひどい年には、かきむしりたいくらいにかゆくなるのが普通なのに。

もしかして、花粉症が治ってきて、症状が以前より軽くなってる?
だとしたら、非常にうれしいのだが…(・∀・)
できれば、このまま治ってしまえ!(`・ω・´)


======


Nスペ見ております。
恐い恐い恐い…(´・ω・`)
とんでもない規模の災害。
おらはやっぱり、生き延びられない気がする。

いかん。2万人くらいも人が死んだ震災の現実は、今の自分には無理だ。
今後首都圏で災害が起きた時、自分が生き延びるイメージが全く湧かない。

震災の検証や記録の番組を見るたびに、絶望感だけが残る。
数日間はテレビに気をつけないと…(´・ω・`)


======


本日の空調状況。
バス=冷房なし、暑い…。
銀行=ガンガンに冷房、寒い。
心療内科クリニック=適度に冷房(・∀・)

Dsc_1067
遅めのお昼はミニ生姜丼で。


そして、クリニックで受診した後、「りげんどう」で夕食代わりのスイーツ。

Dsc_1073
チョコレートタルトと胡椒のアイスクリーム~♪

このチョコレートタルト、変わったスパイス(カレー粉系)が効いているのですが、それが意外とよくて、おいしかった!(・∀・)
他ではなかなかいただけないお味ですよう( ´∀`)

« お風呂、英語学習、商品レビュー… | トップページ | 引き続き花粉症、そして東京大空襲… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Nスペ途中見てました。
現地で被災された方達の気持ちには到底なれないと
わかりつつ、ズーン...ときましたね・・・
ほんと、首都圏に来たら、どうなるんでしょう。
私もかなり不安です。
もし津波来たらどのへんまで?とか考えてしまいます。

>あゆさん
俺は水に投げ出され、苦しみながら死ぬよ。
まぁ、鬱が多少良くなってから考える。でないと、自殺企図の発作が出そうで、治療の上でよろしくない。

あの番組を見ると、ほんとに水が心配ですね。
ごめんなさい!不安な気持ちを煽っってしまったかなあ・・・
今はご自身の気持ちの安定を願っています。
同じ首都圏にいても、少し離れているので。

>あゆさん
ぃぇぃぇ。
不安というか、あの「感動の救出劇」的な番組を見ても、ポジティブに災害を捉えることは無理だった。

助けられずに死なせた一万何千人。
自分はそうならない?なんて?誰も言えない…とばかり思えた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/56915025

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子、花粉症、震災、定期受診…:

« お風呂、英語学習、商品レビュー… | トップページ | 引き続き花粉症、そして東京大空襲… »

Amazonサーチ