サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« そんなこんなの日々 | トップページ | お風呂、英語学習、商品レビュー… »

お鍋、サガントス、ザッハ、コロンボ…

脈絡なく、いろいろコピペしました。


◇★◇★◇★


おらにとって3個目のル・クルーゼ。

Dsc_1034
ずっと欲しかったココットロンド18cm、カリビアンブルーです。

たまったポイントなどを使って工夫したら、少しお安く購入できました!
ヵ~ヮ~ィ~ィ~!(≧∀≦)


======


Jリーグが開幕しましたねぃ。
NHK総合をつけてみたら、さすが初日ということでか、他会場の様子も少し報じられてましてね。

そこで出てきた、サガン鳥栖。
このチーム名、たとえば「コンサドーレ札幌」などと同様に、「サガン」と「鳥栖」を単純にくっつけた調子では言いませんよね。
あのイタリアの名門「ユベントス」とまったく同じイントネーションで、ひと連なりの「サガントス」という言葉のごとく、アナウンサーも言ってるわけです。

これがね…。
せっかく「鳥栖(とす)」なんだから、そしてサッカーチームだからと、安易にユベントスを真似っこしちゃいました…って感じが丸出しで、おらは聞くたびにいつも、ざわざわした違和感をおぼえます。
すみません、俺、心が狭いんです…。


======


スマホの中の写真を整理していて、未アップ画像を発掘しました。

Dsc_0713
甘~いザッハトルテ。

銀座で昔ながらの喫茶店に行きたい時は、カフェーパウリスタが一番です(・∀・)


======


午後、スマホの写真整理をしていて刑事コロンボがあることを忘れ、「指輪の爪あと」を最後の少しだけしか見られなかった。

悔しいので、番組サイトや個人ブログなどで内容を再検証していたら、ついつい他のエピソードについても次々と読んでしまった。

さんざん読んで思ったが、おらはやっぱり、最後のクライマックスで犯人がアホに見える度合いが際立って痛快な、「二枚のドガの絵」と「殺しの序曲」が好きだな。
「秒読みの殺人」も、ギリギリ感の演出がハンパなくしつこくて、おもしろかった。

今一番見たいのは、「溶ける糸」かな。
あの、ミスタースポックが犯人役だった、溶ける糸。珍しくコロンボが犯人にキレる、溶ける糸。
たぶん、子供の頃以来見ていない。
個人的に去年、溶ける予定の糸がなかなか溶けずに苦労した体験を経ているので、前に見た時と全然違う感慨を持って見られるんじゃないかな。

さて、来週は「祝砲の挽歌」。
これは数年前に見たばかりだから、今回はいいかしら…?
それとも、兵学校の子供らがかわいいから、また見ちゃおうかしら。

« そんなこんなの日々 | トップページ | お風呂、英語学習、商品レビュー… »

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/56874227

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋、サガントス、ザッハ、コロンボ…:

« そんなこんなの日々 | トップページ | お風呂、英語学習、商品レビュー… »