サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 食べたり食べたりの日々 | トップページ | 値上げにショックを受けつつ… »

CTの後に母親とデート

ガンとは別の良性腫瘍の経過観察で、病院に行かなきゃならんかった日のことです。


◎★◎★◎★


すごく久しぶりに思える病院。
例によって、朝食抜きでCT撮影後、地下でおにぎりをほおばっています。
これから、呼吸器外科で受診です。


***
受診、会計、スタバをとっとと終えて病院を出る。

雪なので会うのやめる?…と連絡しようとしたが、何度実家に電話してもお話し中なので(たぶんちゃんと切ってない)、仕方なく待ち合わせ場所に向かう。
来られるのかいな…?


***
母親だけが待ち合わせ場所に現れたので、2人でお食事。

Dsc_0994
東京駅黒塀横丁の築地 奈可嶋で、お魚の御膳(・∀・)
お魚はとてもおいしかったけど、ご飯硬めが好きな俺さまでも、ちょっと硬いよね…と感じるくらいのご飯でした(・∀・)


***
「そういや、お父さんが○○さんと会ったそうよ」と、20年ほど前に亡くなった方のことを言う。

この場合、どこで間違っちゃったのか、もはや追跡不可能である。
何十年も前のことを最近のことのように話した父親がダウトなのか、何十年も前に聞いた話を最近聞いたように錯覚した?母親がダウトなのか…。
年寄りは奥が深い…(´・ω・)


***
母親と娘…つまり女2人。
となると、スウィ~ツ必須ってことで(・∀・)

Dsc_0999
苺アイスのミニパフェ~( ´∀`)

平日なのにプチ行列だった「Cafe Flo」です。

« 食べたり食べたりの日々 | トップページ | 値上げにショックを受けつつ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/56799428

この記事へのトラックバック一覧です: CTの後に母親とデート:

« 食べたり食べたりの日々 | トップページ | 値上げにショックを受けつつ… »