サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 卵巣ガンの記録33 | トップページ | 卵巣ガンの記録35 »

卵巣ガンの記録34

化学療法と、その副作用と折り合いながら、のんびり暮らしてます…。
あいかわらず、Facebookなどからコピペです。


★◇★◇★◇


お風呂から出て、ちきちきとおなかのテープを貼り替えてたら、またもや内部から皮膚を突き破る糸の端を2ヶ所発見。
片方は流血…(´・ω・`)

いいかげん、溶けろや(#`Д´)


======


初回の化学療法でほとんど抜けた髪の毛ですが、残った頭髪も少~しずつ減っています。

それより、眉毛とまつげが若干量抜けてしまったのがね…。
この2つがはかないと、いかにもガン患者然とした、映画とかで見る白血病の人みたいな不幸な感じになって、見た目的に迫力出ちゃうのねん…(´・ω・`)

まぁでも、化学療法もあと2回。
がんばりまっしょい!


======


化学療法5回目です。
今回は、2回刺しても血管が取れず、前回と同じ右腕に変えて、やっと針が入りました。

また、針の跡が増えた…(´・ω・`)
ヤク中のような腕です。

さて、5時間半くらい、がんばろう!(`・ω・´)


***
…ってことで、今日は15時までに終わりました。
地下でコーヒー休憩して、帰路についてます。

血管はこれまでよりも痛くならずに済みました。
2回失敗されたところは若干青くなったけど、結果オーライかな( ´∀`)ハハハ

しかし毎度、針でズブズブと内側を探られるのは痛いっす~(;´Д`)
ついに成功した分も入れて、3回も痛みに耐えて、よくがんばった!>俺


***
おかげさまで、今回も頭痛はありませんでした(・∀・)
ゴールが見えてきたね。
再来週のCTで、例のリンパ節が大きくなってませんように…。


======


父親の米寿のお祝いで、実家近くのいつもの中華屋さんでお食事会でした。

Dsc_0495
いっぱい食べた~( ´∀`)

« 卵巣ガンの記録33 | トップページ | 卵巣ガンの記録35 »

健康と病気」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

ジャック・ワイルドの検索からたまたまこちらに来ました。

抗がん剤、たいへんですね。
私は10年前、正確には10年と10ヵ月前卵巣ガンの摘出手術を受け、術後1年半抗がん剤の科学療法を受けました。
PETなどというハイテクなものはまだなく、CTとMRIの検査でした。
この10年の進歩はとても大きいです。
抗がん剤で髪の毛は抜けましたが、ウィッグをかぶっていました。
いまのかつらは性能がよくて見分けがつきません。

私の場合、仕事を持っていたのでつらい治療も乗り越えられたと思うところがありますが、あまり病気のことは考えないで、ストレスを貯めなかったということが、10年の再発防止になったのかもしれません。

つらいと思いますが、主治医を信じて前向きに行ってください。
こういう人間もいるのだから大丈夫です。

>はなさん
あたたかいお言葉、ありがとうございます。

1年半の化学療法は長かったですね…。
お元気になられて、本当によかったです。

次の月曜にまたCTを撮り、前回のCTで再発が怪しまれたリンパ節の様子を確認します。
話はそれからって感じですが、闘い抜きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/55684829

この記事へのトラックバック一覧です: 卵巣ガンの記録34:

« 卵巣ガンの記録33 | トップページ | 卵巣ガンの記録35 »

Amazonサーチ