サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 卵巣ガンの記録25 | トップページ | 卵巣ガンの記録27 »

卵巣ガンの記録26

抗ガン剤の副作用で起きる脱毛は、投与から2~3週目に始まります。
ただいま絶賛脱毛中です。
FacebookやTwitterからコピペのまとめです。


□★□★□★


引き続き抜け毛は多く、引っ張るだけで全部抜けそうな恐ろしい気配は感じつつ、患者の皆さんがおっしゃってたような「つかんだ毛束のままポロッと取れる」状態には、まだ少し猶予がありそう…。

そんな感じで、必要性から探し始めた帽子にすっかりハマり、毛が抜けても残ってもかぶろうと、かわいい格安キャスケットをネットで2点購入!(・∀・)


======


もうねw お風呂場とタオルがとんでもないことになってな。シャワーがやけに大仕事だよ。
もう少し、処理の楽な感じで脱毛してほしい…(;´Д`)


***
気がついたんだが、抜け毛の量が尋常でない割には、髪を乾かしてみると、驚くほど外見への影響は少ない(少しはある)。
なるほど、薄毛の男性はこうして「まだ大丈夫…」と思っちゃうんだろうね( ´∀`)ハハハ


======


しばらく入院する予定のないことが、なんだかさびしく感じられる今日この頃。
あらためて思い返しても、あの病棟にいた看護師さんはみんな、常に笑顔で気持ちのよい応対をしてくれて、すごくいい人たちだったなと、つくづく感心するんだよね。

婦人科疾患は結構精神的ストレスがあるものだし、患者の気持ちを和らげるために、癒し系の看護師を意図的に選んで婦人科病棟に配属してるのかしらん…と思ったくらい。

懐かしいな、入院の日々( ´∀`)

« 卵巣ガンの記録25 | トップページ | 卵巣ガンの記録27 »

健康と病気」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院によって、医者や看護師さんの患者への態度、かなりの差がありますよね!
私が以前入院した病院でも看護師さんがとても感じがよくて、ほっとしました。ていうか、かなり助かりました。精神的に。
そういうメンタル面のケアが、病気の快復にも大きく影響しますよね、きっと。

>あゆさん
差、あるんでしょうか。
昔と違って、今はどこもちゃんとしてるのかと思いました。

自分が出産で入院した病院、家族が病気で入院した病院で、結構キツい看護師さんがいました。
きっと多忙でイライラしていたんだろうとは思いますが。

>あゆさん
出産された頃は、今みたいに患者の気持ちに寄り添う医療って意識がなかったからさ…。
結構どこも、今よりつっけんどんだったと思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/55133912

この記事へのトラックバック一覧です: 卵巣ガンの記録26:

« 卵巣ガンの記録25 | トップページ | 卵巣ガンの記録27 »