サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« あなたと私は個人と個人の絆を築いたことがあるか | トップページ | 花の冠。海の石。 »

卵巣ガンの疑い

◆検索から来られた方へ◆
当方の卵巣ガン記録は、一応手術前の検査から入院、手術、6クールの抗がん剤投与、その後のフォローアップまで続いてはいますが、構成は単なるSNSからのコピペまとめで、よく整理されてわかりやすい「闘病記」とは程遠いものです。
ご期待に添えず、すみません…。


**************

…ということで、先月受けたMRIで卵巣の悪性腫瘍の疑いと診断されました。
治癒に向けて走り出しています。
時を同じくして、母親が倒れました。こちらは兄夫婦に任せきりで申し訳ないことです。

Facebookやツイッターに書いたことを、記録として記事にしておきます。


◆◎◆◎◆◎


MRI done! While 造影剤 injected, the doctor stabbed me twice and was seeking me 血管 with needle inside me arm, ouch! Steady!! :(


======


さて…。
断捨離は身辺整理のいいきっかけではあるが、まだ死ぬわけにはいかない。
手術だ。
ラパロではない。開腹だ。
行くぜ!(`・ω・´)


***
…というわけで、ガン闘病歴もしくはガン患者お世話歴のある方など、入院やオペや抗がん剤治療 等々のTipsを広く募集します。
がんばります!(`・ω・´)


======


英語のほうのツイッターで病気のことを書いたら、見知らぬ外国の方数人から、You'll never walk aloneのコメントをいただけた。
ありがたいことですねぃ( ´∀`)


======


さてさて、実家ではさらに凹む…ていうか困難な事実が進行中のようだが、今の自分は何もしてやることができん。
兄に頑張ってもらうしかないのぅ…


***
一時はどうしようかと思った急転直下の本日でしたが、おらは自分の入院・手術にフォーカスって ことで集中します。
おらがよくなるまで生きてろよ、母親め…(`・ω・´)


======


手術までの流れがだいぶ悠長であることがわかった。
拍子抜けとじれったさを覚られたか、「緊急性のある場合はウチから救急車でそのままということもあるんですが、そうではないのでちょっと先に…」と言われた( ´∀`)ハハハ
緊急性ないなら安心だ…(・∀・)


======


発熱で寝込んじゃったぜ…。
風邪ならいいんだが、ちょっと腹痛があるのが気になる。
破裂したりするなよ、卵巣…(´・ω・`)


======


役立たずで生きてる意味もない自分が、手術までして生き長らえようとする意味とは…?
と、脳の一部がうるさく疑義を呈している。
そんなものは却下して無心で前に進もうと、元気な心が頑張っている。

そう、鬱病は心の病気ではなく脳の病気。
たいていの鬱病患者の心は健康で、ただひたすら脳がエラー暴走してるのだと思う。
 


★☆ 紹介先の病院に移って… ☆★


子宮頚ガン体ガン、採血採尿、心電図、胸部X線…。ちょっとした人間ドックでした。
今後10日で後4つくらい、大がかりな検査を行う予定…。
体もつかな…(´・ω・`)


***
知らんかった…。
卵巣ガンの場合、あっちの穴やらそっちの穴やらを造影検査したりして、お腹全ての転移状況を先に調べるそうな。
さっさと切り取って楽になれる…とは程遠い現実(;´Д`)トホホ


***
入院のご案内冊子をいただいた。
んと、必要な日用品「洗面器」って何に使うんだろう…?
洗顔やシャワーはやるとしても、洗面器って必要?(´・ω・`)


***
今日の感動その1:病院敷地内にスタバがある!なんか慶應スゲー
感動その2:木村家の売店が入ってる!やっぱ慶應スゲー…


***
そしてこんだけがんばった今日くらいは、英語TLで英語の勉強するのサボろう。
溜まってるけど放置。


======


ところで、ある乳ガン経験者の友達も、手術は最初の受診から3ヶ月だったそうな。
初期ガンって、そういうものなのだね…。

思えば、友人知人にガンや悪性腫瘍の経験者は6人かな?
友達少ない俺さまなので、かなりの比率だよね。
今は元気そうな彼女らの様子を励みに、治療の道を突き進むべな(・∀・)


======


とはいえ、なにがしかの慰めや励ましは欲しいもの。ついRTをねだってしまう。
そしたら、リバプール地元ファンメディアのジムさんが、2万8千人のフォロワーにRTしてくれた上に、優しい言葉をかけてくれた…( ;∀;)
力をいっぱいもらえた…( ´∀`)


======


スーパーから物が無くなって、節電クライシスで…。
「今はお腹に穴開けられたくない」と思ってオペをキャンセルした去年。

だからガンになった…
あの時受けてたら、ガンになぞかからなかった…
…とは考えないことにしている。

« あなたと私は個人と個人の絆を築いたことがあるか | トップページ | 花の冠。海の石。 »

介護関連」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ思うことあるかと思いますが
まずは自分の体が一番!と思って
おとなしく入院して、オペ(するのかな?)にのぞんで
ください

気がつけば22年、いまだにピンピンしているし
おかげさまで2人の子にも恵まれました

今は昔と違って、治療も楽なんだろうな・・・

応援してます!

>う。さん
ありがとうです!(・∀・)
オペはまだ先のようですが、確実に受けることになります。

ぃゃ、お腹中に転移して、オペじゃ取れない!という状態でなければ…だそうです((((;゜Д゜)))

う。さんを思い浮かべてがんばるっす!

親族や知人で手術を受けた人が何人かいましたけど、やはり検査やら何やらで、手術まで1ヶ月以上かかる人がほとんどでした。
それで悪くなった人はいなかったので、そういうものみたいです。

何の力にもなれないけど、快癒を祈ってます。

>しんとうさん
ありがとうございます。

とくに卵巣は全部調べて初めて切れるんですって…。
疲れ果てそう…。

ついでに、色々と懸案事項も全部持ってってもらえるといいですね(ノ∀`)
持ってけドロボー!

>めいこさま
ありがとう。
うまいこと展開させられればな…とは思ってますですよ(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/54199396

この記事へのトラックバック一覧です: 卵巣ガンの疑い:

« あなたと私は個人と個人の絆を築いたことがあるか | トップページ | 花の冠。海の石。 »

Amazonサーチ