サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ご無沙汰してます | トップページ | あなたと私は個人と個人の絆を築いたことがあるか »

藤木直人さん…( ´∀`)

昨夜の夢を記録しておきますね。

新しく入った会社の初出勤日らしきシチュエーションである。
どこかの駅を出て、テラスのカフェが清々しい感じのショッピングモール?の間の通路を通り抜けると、ビルの建ち並ぶ市街に出る。
その一角に歴史を感じる洋館風のビルがあり、エレベーターで4階だか5階に上がると、左→左…と行ったところにオフィスがある。

幅が狭くて奥に長い部屋で、おらは一番奥の右側のデスクを割り当てられる。
背中合わせの席、つまり部屋の一番奥左側には大学の先輩のSさん。その隣はなぜか唐突に、若い頃の近藤正臣さんだ。
で、おらの隣は藤木直人さんで、その4人の手前には仕切りか棚があったため、他の数人のスタッフのことはよく覚えていない。

そして、窓から明るい光が差す中で、その4人でいろいろな話をしたように思う。
とくに正臣さんにはたくさんのことを教わった気がするが、残念ながらこの辺は記憶がぼんやりして、よくわからない。

ところで、隣の藤木さんは自分が女性にモテると思ってるらしく、どうやら「あぁ、この新入りもたぶん俺に惚れちゃうんだろうなぁ…( ̄∀ ̄)フフ」と、とんでもない勘違いをしているらしかった。

おらはそれがとてもウザかったんで、ちょっとからかってやろうと思い、わざとなんとなく気になる素振りを演じてみせたりしたところ、案の定藤木さんは「ほぅらね。もう俺に惚れちゃったよ、この人(≧∀≦)」と思ったようだった。
(ごめん、バカにしすぎ? でも夢だから許してね( ´∀`)ハハハ)

そうこうしているうちに夜になり、藤木さんが「お先に~♪」と帰ろうとするので、おらは何だかんだと理由をつけて、一緒にオフィスを出てエレベーターの前までお見送りするような形に持っていった。
…らしかった。よく覚えてない。

おそらくそこで藤木さんが何か言ったのだと思うが、ここもぼんやりして記憶が曖昧…。申し訳ない。
ただ、おらはそのやりとりで「うっ…( ̄^ ̄)」とキレかかったらしく…。

そのエレベーターは昔のヨーロッパ映画に出てくるような、自分で扉を開け閉めして外から中が見えるタイプのもので、乗った人にも声が聞こえるようになっていた。
だからというわけでもないのだが、箱が到着して藤木さんだけが乗り込み、扉を閉めて降りていく…というところで、キレかかっていたおらは決然と彼に言い放ってしまう…。


「確かに藤木さん、モテると思う。でもなぁ。藤木さんを好きになっちゃう女子って、男にモテないタイプの女やで。モテる女子は、絶対あんたみたいな人を好きにはならんで!」


なぜか妙な関西弁で、すーっと下がっていく藤木さんに向かって怒鳴る俺…。
この図が自分でも… いや、起きてる時の普通の自分にとって斬新でおかしく、また言ってる内容も「ほぅ!(・∀・)」って感じだったんで、眠りながらも「なんじゃ、それw」と笑ってしまった覚えが…。

しかし、なるほどなぁ…( ´∀`)ハハハハハ
そう言われてみれば、そんな感じもしますねぃ。藤木直人さん…。

さて、ありがちなドラマやマンガではこの後、そう言い放っておきながらも、やっぱり彼を好きになってしまう…というお約束の展開ですかね。
ていうか、何よりも俺さま自身が「モテない女子」の組に所属してますからねぃ( ´∀`)アッハッハ

それにしても、大変失礼な内容の夢を見てしまいまして、本当にすみませんでした、藤木さん…。

« ご無沙汰してます | トップページ | あなたと私は個人と個人の絆を築いたことがあるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/53766427

この記事へのトラックバック一覧です: 藤木直人さん…( ´∀`):

« ご無沙汰してます | トップページ | あなたと私は個人と個人の絆を築いたことがあるか »