サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« またも大クラッシュで…(´;ω;) | トップページ | 始まりましたねー(・∀・) »

悲しいし憤るし…

今年のツール・ド・フランスには、何か変な呪いか悪いものでも取り憑いているのでしょうか。
これまでも大きなクラッシュが多すぎるし、休息日前の第9ステージだった昨日はさらに、ひどいことが起こりすぎました。

まず、突き飛ばされた?コンタドール…。

・SBS Tour de France: Contador Crash

右にいた誰かに吹っ飛ばされているようには見えますが、これについてコンタドールが何かを申し立てたとも、誰かがお咎めを受けたとも聞かないんで、よくわからんです。

優勝候補の皆さんには、勝負どころの後半山場に、それぞれ万前の状態からガチでぶつかってほしかったんですけどね…。
すでに数回も落車に巻き込まれたコンタさん、タイム的にだいぶハンデを背負ってしまったうえ、↑でもたった1人で漕ぎまくって集団に追い着かなければならなかったりしたんで、消耗もかなり進んでしまった気がします。

こんな不運の連続のせいで、ツールの醍醐味のひとつであるコンタさんの炸裂がもしも不発になってしまったら、なんかガッカリですのぅ。(´・ω・`)


さらに、彼とガチで戦ってほしかった主力級の選手がまた、負傷でリタイアしてしまいました。

・SBS Tour de France: Vinokourov and Van Den Broeck abandon

今年何回目でしょうか。大クラッシュの大混乱。

ヴィノクロフ、崖から落ちました…。今回が最後のツール参戦だったらしいんですが、大腿骨骨折という重傷ではどうしようもないですのぅ。
ヴィノさんもファンデンブルックも、早くよくなりますように。(´・ω・`)


そして一番ショックだったのは、コース上でテレビ局のクルマが競技中の選手を撥ねるという、たぶん前代未聞のこの事件…。

・Slomo of the French TV car taking out riders in the break


Letour11st09_jh1もうやだ…。かわいそすぎる。
泣きそうでした、俺…。

フーガーランドが左側にぶっ飛ばされたところ、有刺鉄線の柵だったんですよね…。
彼のおしりや太腿がどんな流血の有り様になったか、ネットに画像がいくつも出てましたが、痛そうすぎるんで、ここには貼りません。

でも、体の傷よりも、気持ちのうえでの不信感がね。
安全に競技に集中するという、当たり前で最低限の信頼さえ、こんなにも乱暴に脅かされたんでは、ほんとたまりませんや。

Letour11st09_jh2応急処置だけ受けて走り続け、なんとかゴールインしたフーガーランドは、稼いだポイントでこの日も山岳賞ジャージを守れたようで。
ほんとによかったね…。

それ以前に、本人コメントの「生きていられてよかった」というのは、偽らざる本心でしょう。
表彰台での涙も、共感できます。

だって、当たり方がちょっとまずかったら、直接クルマに当てられたフレチャはもちろん、フーガーランドも殺されるところだったんですから。

もうほんと、こんな恐ろしいこと、二度と起きませんように…。
そして選手の皆さん、休息日の今日はゆっくり疲れや痛みを癒してください。

« またも大クラッシュで…(´;ω;) | トップページ | 始まりましたねー(・∀・) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/52178838

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいし憤るし…:

« またも大クラッシュで…(´;ω;) | トップページ | 始まりましたねー(・∀・) »